2006年分

◆一月
1月2日
 相方が来たので、やりたかったネットラジオ第一回をやる。 聞いた人延べで20人くらい。GJだwものすごい予想通りグダグダに。


1月7日
 楽天ポイント祭開催。結局どうなったんだろう? その後何も聞かないから返金とかなかったのかな?


1月19日
 ライブドア一斉捜査。BLOG関連がどうなるのかでいろんな管理人さんがやきもきしてた。 気になってた人はライブドアから抜けてFC2へと移行した様子。


1月21日
 俺ヘッドラインの中の人を無理やり連れてきてラジオ。 楽しかった。


1月27日
 DSライト発表。 4ヶ月たっても(今は6月末)いまだに品薄ってすごすぎる。出し惜しみ戦略とかそんなにしてなさそうなのに。


◆二月
2月3日
 サイト二周年。あいかわらず何もしないw

 
 トリノオリンピックとかあった。 イナバウアーネタはやったなあ。


 YOUTUBEがいろんな所で取りざたされ始める。 すっげえのが出来たもんだよほんと


◆三月
 ネットラジオ かうにゃ に出る。スカイプでラジオしてる人を尊敬する。


 FF12発売。おれもやった。各所で更新の滞るサイト多数。 富樫先生はいまだに滞ってるみたいw


◆四月
 恒例のエイプリルフールが各所で展開。 2ch系特集とかやってみたがイマイチ不発。


 ピタ ゴラスイッチが凄い流行る。 これもYOUTUBE効果か


 涼宮ハルヒの大躍進が始まる。


 彼女と別れたりする。


◆五月
5月6日
 三回目のラジオ。ゲストは普通の友達。 無理やり呼んでみました。初めてやる一日前に告知。そのため結構いろんな人が聞いてくれた。ひたすら下ネタしか話さなかったのにw ありがとうございます。


5月10日ごろ
 ロジックマトリックス遊星さん主催の、鬼のような面子が集まる漫画オフに出させてもらう。結局俺の印象は*で統一された模様。 何であんな事いってたんだか、、、舞い上がったんだと思うよ俺。


5月16日
 凄い勢いでドラゴンボールマニアのDBさんと仲良くなる。そのままラジオ。 しかも豪華面子。 後で放送聞き直したら、確かに誰の声かわかりにくかった。 麒麟です。


5月中ごろ
 サイト初めて2年3ヶ月経過にして、やっとAAがずれないで貼れるように調整


オタ女とニャー速が大炎上
なぜか関係ないところも燃えて大変なことになった。


5月終わりごろ
初めての漫画オフを開催。


6月
はまちや氏が ミクシイではまちやトラップ作成。 一気に話題の人に。
平野綾がHEYHEYHEYにでてた。

俺の話題
ナツ100の構想を練りだす。

7月
オナクール
痴漢男の漫画が一挙有名に。
初めてのナツ100募集開始。大体30もくればいいだろうと、仲良くなっていた漫画レビューサイトさんに頼んで回る日々。


俺の話題
めがね作成


8月
コミケ
ナツ100大盛況


俺の話題
ナツ100がすごい数集まってびびる。
漫画オフ二回目。漫画レビューサイトの人に声をかけて、初めての漫画オフ。たかしぃさんを漫画読んでねーよとみんなでいじる。憧れの人だったOHPさんに会えて感激。


9月
ナツ100の結果を踏まえて、ヤマカムを自宅に呼んでのネトラジ。ヤマカム効果は物凄く600人くらいの人が聞いてた。ヤマカム途中で酒が周りヘロヘロになって終了。6時間くらいは話してた。


腐女子はいつからボーイズラブにめざめたのかアンケートを、マルコさんに頼んでやってもらう。大盛況だったらしく、いろんな手紙がマルコさんところに着たらしい。うらやましい。