2005

はてなを始めた理由とか。今の形におさまるまでの経過とか


2005年分


1月〜2月
 画像を中心に回ることに決めて、更新続行。そのかわし海外YAHOOとか海外系を多めに回ることに決定。一次情報元になりたいんじゃーという心の叫びもこめて。でもアクセスは増えも減りもしない不思議な感じ。目標をすたどさんに定める。
 Flash、Movieは涙を呑んで自分では回らないことにする。ひろぶろさんとか、小太郎Blogさん、Kain@はてなさん、ネタサイドさん、トリックスターさんで紹介されたものを見るぐらいに。


2月3日
サイト開設一周年。一年は長いようで短いなあという感じ。 無職のまま一年過ぎなくてよかったなあと思った。


2月20ごろ
PCから煙&香ばしい香りが出る。そのまま死亡。CPUどころかHDDまでも死亡。今まで集めた面白動画、画像、音が消えたのが痛すぎだった。 PCはいろいろ迷ったが結局HPに決定。
HDD多いのとCPU早いのはやっぱいいわーと思った。


4月一日
恒例のエイプリルフール。 特に何かやる予定も無かったのだが、面白いテキストを見たので急遽アシュラマンになることにした。 赤いのもいいなとは思ったが会社で除きにくいので微妙。


4月27日
100万ヒット お礼第一弾として、チケットあげるよやったけど、参加者一人+当たったひとが日にち間違えて、結局無しに。 だめじゃん

5月4日
何でも作るよさんの個展見に行く。 やばい。鳥肌立ちまくり。


5月10日
ディナーショーってなにやるの? 
のネタがすき


5月22日
きららの仕事」という漫画はまじやばい。


6月24日
中野美奈子アナ最高。 いまだにたくさんの人が美奈子を求めてやってきます。


7月5日
ジャンルわけでの更新をスタート。特に反応なし。 ぢぢおに聞いたらこっちのがいいといわれたのでしばらくそのまま。 そんで連邦さんのニュースヘッドラインにあこがれて一行のみのニュースもやってみる。気になったのを全部挙げるため。


8月16日
夏休みが終り、仕事が忙しくなる。 そのため一行更新のみに。


9月27日
期末終了で時間が戻る。はてながBlog型対応(パームリンク表示)になったため戯れにそれに変更。 スペースは使うけど見やすくはなる。 昔がんばって作った囲む形のCSSがよい感じだと自画自賛する。


10月
けむりが来る
ぎょろちゃんと二人でアキバ案内しまくり。 セーラーパンティオンに爆笑。


10月どっか
200万PV達成。やっほーう。 特にアナウンスもしないので何もなし。(お礼リンクするのがめんどくさいから) おめでとうリンクもしない。お礼リンクもしないのにおめでとうとか言い出しにくいから。 


11月
2005年十大ニュースの予定告知。わくてか


12月
2005年中大ニュース始まる。コメンテーターさんも頼みはじめる。今回も参加サイトが70サイトを超え超嬉しい反面、集計がきつい。 27日ごろ発表とか言いながら31,31日になってしまった。 ジャンル毎ベストやってないけど、、、、誰にも突っ込まれないのでまあいいかとか思い始めた。 票がばらけ過ぎてジャンル毎はほとんど意味が無いんだよなー。


12月末
俺ヘッドラインさん復活。しかもオフで会う。 嬉しすぎる。