「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキングの子どものその先を書いていたら途中で飽きた。ので誰か続き頼む。

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング 1位はニートキャラ カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14191.html


1. 孫悟空 (ドラゴンボール
→幼少の頃は塾にいかされるが、いきなり緑色の人にさらわれて荒野に置いてけぼりに。その後色々な戦いに巻き込まれるが、死亡歴はないのが良いところ。嫁さんが可愛い。


2. フグ田マスオ (サザエさん
→ずっと3歳児 お母さんが奇抜な髪型をしている


3. 荒岩一味 (クッキングパパ
→女の子だと初潮を迎えたときにフォッカッチャが食べられる。ホカホカ
『クッキングパパ』荒岩課長の娘が初潮を迎えた件 - 俺の邪悪なメモ


4. 目玉おやじ (ゲゲゲの鬼太郎
→妖怪。日本を守るために死にそうになったり禿げたりと大変。


5. 矢島金太郎 (サラリーマン金太郎
→お父さんはよく ウオリャー とか叫ぶ人。曲がった行動をしなければ良いお父さんだけどパチンコ&パチスロとかに出てます。


島耕作 (島耕作シリーズ)
→イケメンお父さんだが不倫バリバリで離婚。学生時に友達になった歌がうまい女の子は異母姉妹だったが、おやじの策略によりスターダムにのし上がるも、その圧迫に耐えらず若くして死亡した。最後まで異母姉妹だったことは知らない。


磯野波平 (サザエさん
→バカもーんと怒られる。髪は五分刈固定。姉は異母兄弟なのが萌ポイントか?


浅倉俊夫 (タッチ)
→家が喫茶店。双子と仲が良くなった場合は不幸カードを3枚引く。明石家さんまに大人気。


安西光義 (スラムダンク
→白髪鬼だった時のお父さんが怖い


上杉信悟 (タッチ)
→双子の兄弟がいた場合、どちらかが死ぬフラグビンビン。


ジョナサン・ジョースター (ジョジョの奇妙な冒険
→同じ飛行機に乗ると墜落するので、家族で飛行機に乗れない。


べジータ (ドラゴンボール
→親父がハゲなこと以外は幸せ。


野比のび助 (ドラえもん
→無能だと青たぬきが来るフラグ。


さくらひろし (ちびまる子ちゃん
→父親の仕事が不明。お姉ちゃんが可愛い。水虫を緑茶で治す静岡パワーGET


毛利小五郎 (名探偵コナン
→徐々に頭(髪)がとがる


則巻 千兵衛 (Dr.スランプ
→幼少時にUFOに惹かれ瀕死の事故にあい天才エスパー少年に!


夜神総一郎 (DEATH NOTE
→ノートを拾わなければ幸せ


ヴァン・ホーエンハイム (鋼の錬金術師
→義足&義腕に。または体がなんか鎧に。


海原雄山 (美味しんぼ
Windowsが大嫌いになる


碇ゲンドウ (新世紀エヴァンゲリオン
→巨大ロボット風お母さんに乗れます。


大原大次郎 (こちら葛飾区亀有公園前派出所
→しあわせ!


早乙女玄馬 (らんま1/2)
→水を被ると性転換出来る体が手に入る。


塔矢行洋 (ヒカルの碁
→しあわせになるはずだったのに、エラをあまりにリアルに描いてしまったため海外のライバルが変に美形になりなんか終わる。


柳沢良則 (天才柳沢教授の生活
→しあわせ!


天道早雲 (らんま1/2)
→いいなずけゲット


宮沢静虎 (TOUGH)
→なんだか良く分からない流派を背負って死ぬ気の戦闘


範馬勇次郎 (刃牙シリーズ)
→親父を倒すことが生き甲斐に


大沢公 (大使閣下の料理人
→しあわせ!


古田織部 (へうげもの
→最後は親父と一緒に切腹


大沢木大鉄 (浦安鉄筋家族シリーズ)
→兄貴がハイパーニート