参加者さまその2

すごいきてくれてるー! うれしいです。

デジモノに埋もれる日々: 今年もやらいでか! 「漫画ナツ100」にエントリする短編完結作品30選。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/08/dangerous_manganatsu100_2008_comiclist.html
今年もバナー作っていただきました!! ありがとうございます!!! オススメにしっかりしたコメントあります。


漫画ナツ100をやってみます - マンガLOG収蔵庫

http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20080808
100冊完走。 あと途中までですが全てにコメントつけてる! すげえ。最終的には100冊全部コメントするみたいです。 嬉しすぎる。 あとプロフィール画像が男前過ぎる。

白熊工房 8/8日

http://shirokuma.client.jp/
絵師さんが参戦だっ。 100冊完走です。

 あと、同じ作者が多いのは「これを読んだら、これも読まなきゃ駄目だろう」というのが多いからです。

これすごい解るんですよね。一人一冊にするか、これもおおおおってするか 今悩んでます。

取り合えず適当にメモ おっちゃんの選ぶ 漫画ナツ100

http://hutorisugi.blog7.fc2.com/blog-entry-32.html
100冊完走! 画像つきでさらにジャンル毎に区切ってあるので、選びやすそうだ。「漢の生き様を学ぶ10タイトル」とかジャンルもかっちょいい。

defeated. | 漫画ナツ100

http://defeated.jugem.jp/?eid=830
100冊完走!

ガチ腐じゃなくても読めそうなホモ、をサブリミナル的に練りこんだような流れになっているが無意識です。

無意識で!! 恐ろしい子(亜弓さん風に)

浄 心 漫画ナツ100

http://joshin123.blog46.fc2.com/blog-entry-482.html
100冊完走! ジャンル訳がこれまたいい感じ「キーワードは「夏」」とかいいなあ。夏だからきっと茄子アンダルシアのようなさわやかな物を想像すると甘いぜっと言うラインナップに納得。そういう夏もありだよなあ。

今年もやってきました 2008漫画ナツ100- saborima日記

http://d.hatena.ne.jp/saborima/20080809
100きつかったー とのこと。ピックアップに期待しています

ねこぱんだのひとりごと : 今年もナツ100 - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/nekopanda_tare/archives/1151931.html
100冊完走! サイトにも描いたほうが楽しいと思うんだけど どうだろう? 俺はtxtファイル作ってもらえて嬉しいけどw

眠れない夜空 | 2008漫画ナツ100 選出リスト

http://night.littlestar.jp/2008/08/2008100.html
【ことしは】ゲームアキ100 in2008 募集要綱【ファミコン】もやってる眠れない夜空さんだ! ゲームのほうも面白そうなのでやってみてはどうだろう? ファミコンなら自分も出来そうなので参加します。

漫画ナツ100…のはずが70で断念 - どらまん。

http://d.hatena.ne.jp/doraman/20080809/p1
自分縛り&画像付き。 全作品にコメント、オススメには詳細もついてます。熱い!

 漫画ナツ100 - ワタシ的、ヒトリ言

http://d.hatena.ne.jp/m-1984/20080809

集英社の本のなさぶりには、書いた本人もびっくりです。(苦笑)

と面白い偏り方してる選出。

今年も来たぜ漫画ナツ100!!|Quiet-noise

http://ameblo.jp/awoitan/entry-10125534978.html
100冊完走!+自分縛り。熱いのの中に ほんわかとした読んでて気持ちが楽になる漫画のチョイスがいいなあ。 だいらんど、ちまちま、みずいろとか。

今年こそ、漫画ナツ100。- Strange Strain Storage.

http://d.hatena.ne.jp/ryouga-ura/20080810/
100冊完走!!+自分縛り。

いやぁ、縛りがあるとなかなか100冊って出てこないもんですね。

といいながら3時間半で書き上げる漫画力はすげえよ!

マンガオタが非オタの彼女にマンガ世界を軽く紹介するための100本今年も来ました漫画ナツ100 - 三人の女神亭

http://d.hatena.ne.jp/kourun/20080809
100冊完走! そのタイトルはずるいw しっかり改変も消化してネタとして完成してる。

SEI's CLIPS

http://seightan.tumblr.com/
タンブラーからの参加! 

奇聞専門店 山田屋 : 漫画ナツ100

http://yamasyou.exblog.jp/8423296/
100冊完走 全作品にコメントあり! オススメは詳細もあります。 さらに出版社ごとにわけられてます。

漫画ナツ100 21:52- (元)眼鏡坊主の天国

http://d.hatena.ne.jp/nehoo/20080809
自分縛り&画像あり。 お姉さんに感謝してるのがなんかいいな。ツンデレ

漫画ナツ100 - sol-lla

http://d.hatena.ne.jp/sol-lla/20080810/1218357557
少女漫画多目のチョイス。

去年気になってたので今年は参加!

こう描いてくれてる人が何人かいらっしゃって、すごい嬉しいです。

2008年版 漫画ナツ100 Beat Swing-blog Ver.-

http://bsfake.blog64.fc2.com/blog-entry-146.html

今回は10巻以内で完結している漫画という縛りだそうです。


ちょwwwwwwwそれ、逆に打ち切り漫画100個挙げろみたいな感じじゃね?wwwwwwwwwwwww

違いますwwwww 100冊完走!


問題はあたしの痔 - キューブ野望帳

http://blog.goo.ne.jp/jikkai/e/4258d67ad0d6ec52e638333f8c5ec3d4
100冊完走!

100作なんて選べるのか、しかも10巻以内の作品限定で…などと思ったりもしましたが、1作家1作品で抽出してみても多すぎるくらい選べてしまい絞るのに苦労しました。以下その100選。

ちょ!!! 熱すぎる人の参加ありがとうございます。 誘ってくれた風鈴さんありがとう。 風鈴さんはどこの人だろう? きになる。

漫画ナツ100 - QUO-MODO?

http://d.hatena.ne.jp/asahikawa1/20080810/1218266907
100冊完走!

感想を書く気力は全く見つかりませんでした。でもその内書きたい気がしないでもないです。

書きたい気がしないでもない時が書き時です!

漫画ナツ100 - 花畑で戯れる少女のような無邪気なcrea555の日記

http://d.hatena.ne.jp/crea555/20080810/1218376275

「『武装錬金』読んだら『るろ剣』『エンバ』に行くだろ」という興味の連鎖を期待しているのだ。

そんな直接連鎖を起こさせることを目的としないで、間接的に連鎖を目標としたチョイス。と、なんか哲学的なんだけど、とりあえずサイト名に感服しました。

ナツ100 - 小書店員の記録

http://d.hatena.ne.jp/bookseller56/20080811
100冊完走!

これをコメント付きでフェアできたら、面白いでしょうね(絶版のものもありますが)。

面白いと思うんだけど、技術的にどうやればいのかわからないのですw

2008漫画ナツ100 - お閑をいただきます。

http://d.hatena.ne.jp/nosehair/20080811
100冊完走! きつかったと言いながら、福満しげゆきのマイナー出版社モノを入れてくる選択に余裕を感じた。

マンガナツ100 - えんげーじりんぐエンジニアリング

http://d.hatena.ne.jp/OQR/20080811

昨年俺が漫画を買いまくり多くの名作、名作家に出会うきっかけとなったマンガナツ100が今年も行われます。

すげーうれしい!

2008年漫画ナツ100 - 三軒茶屋 別館

http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20080811/1218444096
100冊完走! そして一巻完結縛り まさに100冊ですよ!

Sleep.Lab

http://d.hatena.ne.jp/njmk/20080812/1218462226
選んでる数は多くないんだけど、自分の読んでいるのと全然かぶらないチョイスなんですごい気になった。