もうすぐ四年目で振り返る。

よなかのとり ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?の回答コメント一覧

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-609.html
みんな普通っていうとあれだけど、おとなしめの回答が多かった。アクセスがバンバン稼げそうだから! って言う人がいたら面白かったなあw


自分の場合
・ニュースサイトが好きだった(毎日巡回していたサイトは10くらい)
・サイトの中の人になりたかった
 オフにでた時、周りの人が9割サイト持ちの中で、自分のサイトが無いと不便というか疎外感を感じた(周りの人がそんな対応したわけではない 2002年ごろの話)
テキストサイトのオフ会にあこがれた。
 侍魂とか全盛期の頃の話。毎月のようにどこかで変なオフが開かれてて、すげえ楽しそうだった。のと、サイトをやってる人しか知りえない裏情報があるのではないか? という変な考え。
・無職になった
 いきなり使える時間が増えた。というか増えすぎたw
・Blogの存在
 HTMLもタグも全く知らない状態で、無料でサイトを作れる用になった状況は大きい。HTMLとかタグ、CSSなど、はじめた後に勉強したことが多い。やりたいなーと思っててもBlog以前はめんどくさかったと思う。
・自分にできそうな物はニュースサイトくらいしかなかった
 面白いテキストはかけない、絵はかけないというと、残るのはニュース、2chBlogくらいしかなかった。
・?冥・シャローム・ツザッキィにあこがれて


はじめてみてどうだったのか
・巡回サイトが物凄い増えた
・時間は湯水のごとく消えたw
・いろんなサイトの人に会うことが出来てすごい嬉しかった。 あの時芸能人のごとく思っていた人たちは会って見ると普通の人だった。サイトに書いてある普通の人ですよ文章は嘘ではなかった。
・裏情報とかは無かった。というかテキストサイトだと、人気サイトや、女の人も入り乱れてたので、誰それと誰が付き合ったみたいな話が山盛りだと勝手に考えてたんだが、中身は普通の人と言うか、普通よりインナーな人が多いので現実社会よりも少なかった。 ニュースサイトは女の人が殆どいないのでそういう話は全く無い。 全くでないのも相当アレだが、いてもパルモとかだしなあ。
・自分では扱いきれないほどの情報量
・職があるときの更新は大変。
テキストサイトの基準で言えばアクセスを稼ぐのは思ったより簡単だった、そのためアクセス数に固執したことはあまり無い・・・と言ったら嘘になるなw 見てくれる人が増えていくのはやはり嬉しい。 こうやったらアクセスが増えるんじゃないか?と考えていた頃はすごい楽しかった。 現状のアクセス数は俺にしたらできすぎ。