俺とコミケ

一日目

熱い。 暑いを通り越してました。 殆ど死んでるさんでスパヒロ本とハルヒ本ゲット。 スパヒロ本はギョロにぶつける予定。 友人を案内しつつぶらぶら。暑すぎてコスプレん所へ行く気がしない。その後ハルヒ系飲み会に行ってすきっ腹に酒を流し込んで一時間で撃沈。

飲み会に一緒に参加していた、たまごまごさんと銭湯へ行って復活し、くず☆ですへ。 楽しかった。 のどがつぶれた。

くずですが終わった5時新宿の漫画喫茶がどこも満杯。漫画喫茶めぐってきて7件目で断られたとき、一緒に断られていた人がコミケに行くっぽかったので、「参加の方ですか」と話しかけてみたらビンゴだった。 「新宿の満喫はどこも満杯でしたよ」と話し、空いてるであろう神田の漫画喫茶へ案内&移動。 朝から並ばない人っているもんだねー(俺もだけどw) 宮城から来たと言っていたが、その後無事コミケへいけたんだろうか。  

二日目

満喫で10時くらいまで寝て、シャワー浴びて元気になり二日目へ参戦。 朝目さんとこ行ったら売り切れてた。その後801ちゃんブースでチベさんに成りすました俺、参上。(成りすましポイントは、所在無げに立っている・ファンでないことをアピールするためブースの奥の邪魔にならないところへ・列を気にする・列を見て震える・携帯をいじる・売り子さんと話すときだけはなんか笑顔・売り子はやらない〔やったらばれるから〕 等) 売り子の人に、「あの後ろのほうにいるのはチベットさんですか?」ときいてた人がいたそうな。 残念、昼ごろあそこにいたのは俺です。  

コスプレを撮りに西館へ。 今回は一人だったため俺のコミケワークである「コスプレの人と一緒に写真をとる」が出来なくて物凄い残念だった。 あとなんかメッセだけの知り合いだった人がコミケに来てるというので連絡取ったら会えたw なんか不思議な感じ。

帰宅。 しょうたんらいぶは行けなかった。それだけが心残り。


収穫物とか。
http://f.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070818194744

三日目予定

急遽人が足りなくなったということで魔界都市日記 東セ31bで売り子やってます。