話題

これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇  (from 誠天調書)

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_604f.html
これで晴れて唐沢さん本人がと学会入りですねw 炎上の過程がBlog炎上の凡例を見ているようだった。


関連
伊藤剛のトカトントニズム 唐沢俊一による文章”盗用”疑惑事件、最悪の展開に
http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20070728
以前に唐沢俊一と裁判で争われた方です。(名誉毀損問題) あと『テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ』を書いた人


泥棒が被害者を「俺が盗んだことをバラしたら訴えるぞ」と脅す @ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

【2ch】ニュース速報アワーズ:【反則】朝日新聞維新政党・新風の候補者だけ新聞に載せない→公職選挙法(第148条)に違反!!

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50941845.html
アウトー

( ;^ω^)<へいわぼけ: 【HD】 ハイビジョンキャプチャPV4の発表のお知らせです 【18,800円】

http://www.heiwaboke.com/2007/07/hd_pv4_18800.html
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  でもこういうのって日本で商売になるとわかったらいろんな国が作って押し寄せてきそうだよね。そんで知らない人たちとコピワン業界涙目www

この話題をやるとブログが炎上する

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51072194.html
>>65の流れは狙えば出来るだろうけど訴訟とか怖いね。 対個人で恨みがある人とかがすでにやってそうではある。

中韓から見た「原爆投下容認発言」  (from So-net blog:機能の黒板みたび:7月27日)

http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/20070725n5a7p000_25.html

久間発言の危うさは、日本以外の世界では「過去は過去」で終わらないことを認識していないことにある。「しょうがない」発言の直前の「あれで戦争が終わったんだ」という言葉からして、久間氏は「戦争も原爆投下も、昔の話」という意識で語ったのだろう。


 だが、中国人や韓国人には「過去を水に流す」発想はない。むしろ「現在は過去によってもたらされた」と考え、現在の問題を自らに有利に運ぶために「過去を目いっぱい利用する」のが基本的な行動原理だ。

口コミマーケティングを実施したから "ネットに悪評が溢れた" という論理は間違っている  (from RinRin王国)

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20070725/p1