サンジャポ 仕込みの本人が「TBSの釈明は大ウソだ!」と話す  (from 黒マッチョニュース)

http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/50924515.html

「最初はたしかに偶然に取材を受けたものですが、2回目以降はすべてディレクターさんからの
連絡を受けて秋葉原まで行ったんです。なんで3回目以降、という嘘を発表するのか・・・」


「3回目は柳沢大臣の『2人以上子供を持つことは健全』という発言についてだったんですが、
『オタクは女性と関係が持てないわけだから、大臣の言うとおりなら私だった不健全じゃないか』ということ
を言ってほしいと言われました。4回目は、『加護さん』と言っていたら『「あいぽん」と言ってください』と言われました。」
これこそ発言内容を誘導したり意図的に言わせる『やらせ』である。

釈明までうそ。

関連
◆お手本となるべき大人達  (from コピブロ)
http://copypastefesta.seesaa.net/article/39250416.html