◆敗軍の将、兵を語る:「勝ってたら首相も見えた」、堀江貴文氏 (from“仕事”を磨く総合ビジネス情報 nikkeibp.jp)

衆院選亀井静香氏に敗れたホリエモンが政治を語ること1時間。
テレビ中継では伝えられない真意を選挙後、日経ビジネスだけにぶちまけた。
亀井氏、自民党民主党有権者…。風雲児が見た舞台裏の全真相。

 コレがかなり面白い。 ぶっちゃけすぎだよwww。 言ってることは置いといて、本人がしっかり語ってくれるってのはいいことだよな。
俺が面白いと思った所だけ軽く抜粋。 

最終的に自民党からの公認を得られなかったのは、社長を辞めろとか訳の分からないことを言い出すので、最後はふざけんなよという話になったんです。本当に政治家ってバカだなと思ったんだけど。

政治家はバカwww。 

結局、公認するには2つ条件があって、比例区の名簿は普通の順位で、要は優先しないと。あとは社長を辞めるのが条件だと言ったからね。「国政の方が崇高だ」とか「ライブドアごとき辞めてしまえ」ぐらいの勢いで。正気の沙汰じゃないですよ。


昔のプライベートカンパニー、オーナー企業の社長でもやってるのかというような意識だよね。分かっていない。何か感覚が古いんですよ。だから僕、3時間ぐらい飯島さんとかとバトって、怒りまくってキレかかってたからね。最後は、じゃあもういいよと。「勝手に無所属で出ます」となったんです。

政治家っていうか、政治家屋さんって感じだよなあ。ホント。