中韓関連

反日デモを見た海外メディアの反応 〜第三国を入れて正しい歴史認識を〜
中韓の反日行動に対する海外メディアの反応リンク集
上記見るとよくわかるんだが、海外メディアは中国・韓国の言ってることを、正しい歴史認識として受け取ってるところが多いです。 こういう外交の世界だと、言わずが花的日本文化はまったく通じず、でかい声で言ったもの勝ちの世界ってのがよくわかる。 それが良い悪いどうこうではなく、そういうルールなのだから、日本も世界に向けてがんがん言わないと駄目だよなと思う。 言ってくれる政治家屋が少ないのが問題なのだけどな。
(ネタ元・Kain@はてな)
(ネタ元・TricksteR)


[教えて!goo] 質問:実際の「韓国」の姿って、どうなんでしょう?
昨日見れなかったので。 今まで言われてるところ総合って感じ。 
(ネタ元・こんがり焼あじ)