天地を喰らうの話

三国志を本宮先生が漫画化したもの。カプコンでアクションゲーム化されたんで知ってる人も多いかと思いますが、漫画版はアレにさらに輪をかけたような感じです。 途中までは歴史をかろうじて追ってるんですが、後は脳内ワールドが炸裂してます。
 孔明と一緒に竜にのって天界へ。そこで竜とファックして世界の覇者になるため帰還。
なぜか泰山(中国の伝説上の山)に登ったら覇者になれると言う話が広まっており、そのときの有力者が泰山に集結。なんか地平の彼方から山に挑戦する奴が来るぞー、、ざわ、、ざわ、、そこに現れたのが劉備達でしたー。完 
そんな話。


カプコンのゲームで初めて天地を喰らう三国志だったんだと解った人が結構いたみたい。