雑記・・・4月から隠れオタクを目指したけど失敗した人へ

数々の甘い罠に抗し切れず、ばれてしまった人。いるのではと思います。が、そこで開き直ったってしまったら、そこにいる限り「なんかキモイ人」の烙印が押されっぱなしになります。
しかし、オタクがばれたとしても、「オタクを目指す人・オタクNG定番リストの注意を実行していれば、だんだんと周りの目も変わってくるはずです。
具体的には、「オタク=気持ち悪い人・その事しか話せない人」という周りの固定観念が変わってきます。上手く出来れば、「悪がきがちょっといい事をしただけでいい奴扱いされる」と、似た様な現象が起こるので、その日までがんばってみる事も大切かと思います。