消臭力のCMに込められた意味 とか


これの奴ね


消臭力|エピソード|エステー宣伝部ドットコム

◆震災後につくった、初めてのエステーCMです。


特命宣伝部長の高田鳥場こと鹿毛康司と申します。エステー宣伝部の責任者および制作のクリエイティブディレクターをやらせてもらっています。


たくさんの方の尊い命が犠牲になり、状況も変化していく中でみなさんの心がどんどん動いています。そんな中「日常に戻りたい、エステーの楽しいCMが見たい」というお声が多数寄せられました。


エステーのCMは、いつも皆様の心のストライクゾーンからあえてちょっと外したところにボールを投げてきました。そのちょっとした「外し」で皆様に楽しんでいただこうと思ってやってきました。でも、的となる人の心自体が大きく揺れ動いた今は、CMも変わるべきではないか、いや、今までの作り方を続けるべきだ…。制作仲間と議論を尽くして出した答えがこのCMです。

答えが昔とあんまり変わってない気がするんだけど、まあいいかw
少年が歌う消臭力のメイキング映像|エステー宣伝部ドットコム


関連
ワラノート:消臭力のCMが思ってた以上にやばい件


制作裏話|エステー宣伝部ドットコム
その他のCMに対するいろんな話が載ってて面白い。


高田鳥場だより|エステー宣伝部ドットコム
エステー宣伝部長が頑張るブログ