超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか とか

ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか

http://ascii.jp/elem/000/000/561/561848/

うちの究極的な目標は、輸入盤に全部ライナーをつけることなんです。解説を。それに近いものがプライスカードに書いてあるコメントですね。見てもらえばわかると思うんですが、ほぼすべてのCDにコメントを付けています。


―― 昔は手書きのポップを読んで買ってたけど、普通のお店にはなくなっちゃいましたよね。


中野 それが致命傷ですよね。うちは専門店として、意地でも付けるようにしています。だって「この魚なに?」って聞かれて「知らん!」と答える魚屋はあり得ないですよ。


―― や、確かにそりゃそうですよ。


中野 「これは煮付けにすると美味いんだよ!」って教えてくれるのが魚屋さんでしょ? スーパーにしたって、おかずレシピみたいなものは置いてあるじゃないですか。それがリアル店舗の強さですよ。

買う側としては理想的な店だ。

初めてのセックスで驚いたこと カナ速

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15183.html
エロ漫画だと10P位なのに実際は1時間程度かかるので、色々とタイミングが難しい。