参加型ボランティアサイト ビースマイルプロジェクト ― 虐待を受ける子ども達へ出来ること ―

http://www.besmile.org/?action_home=1
本当に子供のことを思う人達な気がするんだ。

プロジェクト発足のいきさつ


2008年、二児のシングルマザーで漫画家の葉月京が、毎日のように流れる子ども達に関わるニュースに対して心を痛め、「子ども達に対して何かできることをやりたい」と声を挙げました。
早速、児童養護施設への訪問活動を開始し、その訪問の中でBe Smile Projectの青写真が見え始めます。そして、活動を進めるうちに「自分にも何かできないか?」という方々がでてきました。そこで、以前より親交があった漫画家本そういち葉月京は自分の考え・想いを伝えます。
本そういちは、北朝鮮拉致事件等のノンフィクション漫画も手掛ける社会派の漫画家で、子ども達の置かれている現状について、深刻な問題であると考えていました。 二人は強く共感し、本そういちを代表とし、葉月京を副代表として、ここにビースマイルプロジェクトが立ち上がったのです。


Be Smile Project - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Be_Smile_Project