コミケお疲れ様でした。

来てくれた皆様ありがとうございました。 スペースがないため、自分は動き回っていたので、こういうときでしか会えない人とあんまり会えずじまいだったのが残念です。冬はスペースがあるといいな。どうしても2回目はあんまり・・・という話を聞いていたので心配だったのですが、前回の淫漫王とほぼ同じくらい出たので、手に入れていただいた皆様本当にありがとうございました。裏表紙裏については馬鹿だーと言ってもらえればうれしいです。 


以下はおれのコミケ。 
登場する人は敬称略だったりついてたりします。 読みにくいのは仕様。

初日

仕事。仕事です! 仕事の後、情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明そーすさんの飲み会に参加させてもらう。そーすさんには変に親近感があるのだが、サイトの傾向だけでなく、俺の友達によく似てるためだと判明。飲み会なのでそのまま話したが、そーすさんは困っていた。 無駄話さんとお話して一方的に好きになる。前に会ったときに「ミュージカルを見に東京へ来ました」というセリフでもうキュンキュンしてたんだが、やっぱり楽しい。そして落ち着く。二日目の夜も飲む約束をした。 痕跡症候群が心配だったが、元気そうで何よりだった。とりあえずちんこはもんどいた。ミニマム。 リクィド・ファイアのいずみのさんにコマ割りの話を聞く。全然勉強不足の個所だったので、とりあえずいずみのさんの同人誌を読んでから色々戦うことを決意。エロ漫画も相当ということがわかったので、次回淫漫シリーズ(多分妻)があれば何かよろしく!とお願い。 ミュージッシャンのスーパーカラマーゾフブラザーズのイケメン高身長イタバシミノルさんとエロ話。「ミュージッシャンはもてるでしょ! ギターで鍛えたテクニックですごい勢いでプシャーとふくでしょ!」ときめつけるも、「めたるは・・・」とのこと。やはり鳥の頸切ってプシャーはあまりもてないらしい。親近感。漫☆画太郎OVAとかに音楽でかかわってる人なのに!・・・どうだろう? そのあとLITさんとたまごさんと合流して我が家へ。二人とも東京なのに田舎度にびびる。お話もほどほどに風呂入って就寝。

二日目

サークル入場してとなりの801ちゃんのところで売り子件ボディガード。「女の子ばかりなので段ボールをガンガンやっちゃって下さい。」と事前に頼まれるも、高性能の売り子さんだらけでとくにすることがない。しかたがないので同じく所在なさげなチベさんをみてニヤニヤする。 そしてもう一つのお仕事のためにジョルジュ長岡氏のごとく素振りを繰り返す。

※腕ももげよと素振りを繰り出すジョルジュ長岡
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

自分の素振りポイントは普通より腕を振り下ろし、下から掬いあげるように持ち上げる所。ボディーガードのお仕事とは、id:y_arimが現れた時に、「これが童貞のちんこか〜!!」と言いながらid:y_arimのちんこを揉んで退散していただくという、いたって俺向きな仕事なので失敗はゆるされない。最初その話が出た時、「おれだったら特に話とかしないでちんこ揉むよ!」と伝えたら、戸惑いながらもOKがでた(と俺は感じた)ので、まさかid:y_arimも自分の童貞ちんこがおっさんにもまれるとは思ってはいるまいとほくそ笑みつつ、そのレポートをはてなにあげたらスターとはてぶのペガサス昇竜盛りだぜと、揉む気まんまんで望んでいたのだが、途中で二日目はこないとの情報が入る。 やることもなくなってしまったので、東方ゾーンを見に行って入口で引き返しておれの二日目終了! 


二日目の飲み会。
朝目さんとはなす。同人誌をもらう。楽しませていただいております!でも漫画の話ができてねえ!「少人数で!」と思っていたのに気がつくと20人くらいになってたのが敗因か。パルモも来たのでパルモ乱舞だった。あとフィアンセ戦車さんのエロ同人誌がとてもツボった。マジエロい。ちんこたつ。


DAIさん帝国 DAIさん 漫画があればいーのだ たかしぃさん えろまんがとぴっくす つうしんさん 昨日に引き続き たまごさんLITさんで俺んちに。遠い。そして田舎。みんなでたまごさんのコピー紙を作る。とてもコミケ前な感じがして楽しかった。そのあと一人ぽちぽちと3時まで三日目の参加者リストを作成。見直すとやっぱり多い。というか大変なことにというレベル。

三日目

ほんばん! 委託をお願いしているサークルさんを、たまごさん、ttさん、へどばんさんと駆け回り搬入数チェック。1箱足りない!と青くなるも、数え間違いであることがわかる。よかった。落ち着いたので、かーずさんのところにいくと、「売り子の人数が足りないんだよー」とあわあわしてた。大変そうだ。それは置いといて淫漫姫は無事開場。委託をお願いしたサークルさんを見て、どこも全く問題なさそうなので、かーずさんを見に行くと、大変そうだったので手伝う。 モモーイさんが海外遠征のためブースにいないので、圧倒的なまでの列ができることはなく、11時半くらいまで手伝って落ち着いたところで抜けてくる。あとはご挨拶にまわったり、委託させてもらったところに状況をお伺いしたりして時間が過ぎていく。 


15時ごろに電話で「ゴルカムのブースにid:y_arimが現れた、案山子来てください。」との連絡が入る。三日目はたまごさんの案山子です! けど、ほとんど知らないありむーが俺の中でどんどん不思議なものになっていくこの感覚はおもしろすぎる。向かったけどありむーはいなかった。 16時の閉会間際、ゴルカムブースの奥で帰り支度をはじめていたら、ありむーがついに現れた! なんかはぐれメタルに会えた気分でちょっとうれしい。・・・なんか思ったより小さい。あとなんかサイトに乗ってる顔となんか違う。そんなことを思いながら、当然たまごさんを訪ねてきたわけで、たまごさんは別のところにいることを伝え、「おれがだんげろうずです!」と力強く宣言。 宣言されたありむーは当然おれのことは知らないわけで、とても困っていた(ような顔をしているように見えた)。たまごさんからはちんこに関してはいい顔をされなかったので、宣言後ふんぞり返ってたら帰って行った。 任務完了! 


三日目飲み会
前回140だし、今回の220もまあなんとかなるだろと思っていたら当然の如く多い。 いろんな人に手伝ってもらいながら何とか無事終了。全員とは言わないまでも8割オーバーの人達は楽しんでいてくれたようでなにより。 よかったなーって思った。


三日目飲み会2次会
かーずさん、たまごさんとお疲れでしたと色々話す。飲み会で話していると自分はまだまだだ。まだもっとおもしろいことができる、まだもっとおもしろくなれるはずだと感じる。ベースは変えないで面白いものを追加していけるような方向ではしっていきたいなあと強くおもった。