エロ漫画を楽しむ本第二弾 淫漫姫 夏コミで出ます!

題名・「淫漫姫」
 エロ漫画を楽しむマガジン淫漫王が、リニューアルして新創刊!「二冊連続新創刊はどうなの? 連載陣は?」そんな疑問も大丈夫!よりパワーアップしてのリニューアルです。特に続きものではないため安心です! 次号予告エロ漫画スキーのお伴に、並んでいる時にじっくり読める同人誌として、あまりの厚さ(130ページ!)ゆえに枕として使用なんてことも! 表紙はこんな感じです!



 ●販売詳細●
 参加日・販売場所
 コミケ76三日目(8月16日)に 下記の6箇所で、委託での頒布を行います。


 8/16 東ウ21a ユビサキスタジオ
 8/16 東セ26b 紺野制作坊
 8/16 東ノ17a 「僕のフォーク」
 8/16 東N10a soorce
 8/16 東N03b フラクタル次元
 8/16 東N01a ゴルカム 


 初春ではなく、初+春画です。僕らの好みに走ってお願いしたらこんな素晴らしいものになりました。表紙に負けない内容が作れるのか?が今回の一番ポイントとなってます。エロマンガをより楽しんでいくための同人誌です。

☆巻頭・カラーグラビア☆

エロ漫画家さんによる、夏を感じるカラーグラビア
海野螢先生
・ヒヂリレイ先生
秋葉凪人先生
草野紅壱先生

☆漫画☆

・URAN先生漫画コンペ
僕らの妄想を漫画化してくれ!プロットを書いてそれを漫画化していただくという、エロ漫画スキーなら誰もが抱く夢をURAN先生にかなえてもらいました。
でも、選ばれるのはただ一人! URAN先生が選んだものは!


・宇宙の法則世界の基本
太田虎一郎先生のドキドキする4コマが再び登場!太田虎一郎先生の「宇宙の法則世界の基本」が読めるのは淫漫姫だけ(多分、おそらく、そうなんじゃないかなあと思うわけであります)!

☆インタビュー☆

町田ひらく先生ロングインタビュー 
エロ漫画を書き続けて12年、僕らの心をつかんで離さないままに少女を描き続ける町田ひらく先生にお話をお伺いしました。心をつかまれた人々は是非手に取ってみてください。


紺野あずれ先生インタビュー
 現在「こえでおしごと」にて快調な連載を続ける紺野あずれ先生にインタビュー。紺野先生の描くかわいい女の子たちに迫る。


・ダンジョンブックス店長ロングインタビュー
2008年冬にエロ漫画の激戦地、秋葉原に新規参集した漫画書店はどう戦っているのか!を中心に、ナイーブな問題など、色々お話を聞かせてもらいました。

☆コラム☆

・「こんなきもおたに……!」の「キモオタである僕ら」・・・ゴトウ
イケメン、ダメ、絶対。をコンセプトに、エロマンガに出てくる男はキモくないと嫌なんだ論を大展開。キモイからこそいいのだ!


エロマンガの擬音表現を考える・・。へどばん
ただひたすらにエロマンガを紹介し続けるエロマンガ愛好家へどばんが、エロマンガを取り巻く不思議でエロスな擬音語の数々を語りつくす。


ふたなり概論・・・稀見理都
ふたなりってなんだろう?そんな疑問をさくっと解決。女の子だってオチンチンが欲しいのだ!


・エロ漫画の背景に流れる音楽たち
原稿に載せられてひそかに語られる音楽について、エロ漫画家さん達のDEEPな部分があふれ出る。


快楽天今昔物語・・・ササナミ
多数の作家を輩出し、コンビニ誌でTOPを走り続けるエロ漫画「快楽天」を時代と作家の移り変わりと共に語りつくす。


・<日本レトロ少女>に抱かれて・・・ゆすら榛梧
日本男児なら、心に大和撫子を宿した少女達を思え。大和撫子が織り成すエロマンガの真髄をここに。

☆企画☆

・このエロ漫画がすごい!
ジャンルごとにその道のエロ漫画マニアがオススメやこだわりポイントを大紹介。
 この女性作家がすごい!・・・へどばん
 この獣がすごい〜アニマルエロマンガツアー〜・・・僕情
 この幼女攻めがすごい!〜美少女絶対王政!〜・・・たまごまご
 このアナルがすごい!・・・LIT
 この熟女がすごい!〜年増園〜・・・あまね丸
 この寝取られがすごい! DAI
 この陰毛がすごい!〜インモラル陰毛論〜 清川
 この少年漫画のエロがすごい!・・・山田
 このコマ割がすごい!・・・karimikarimi →サンプル記事! エロ漫画のこのコマ割がすごい ほかまみつり『Chocolat』のコマ割がすごい - karimikarimi



・広告
裏表紙、表紙裏、裏表紙裏とカラーをふんだんに無駄使い!体を張ったモノから、どっかで見たことあるような嘘広告、ネタの限りを尽くした広告まで。決して本気にはとらないでください。


・エロ漫画家さん100人の○○
○○は読んでみてのお楽しみ。○○の紹介文に心惹かれたら、迷わずいけよ!いけばわかるさ!

☆投稿・アンケート☆

・女の子に勧めたいエロマンガ
「女の子にエロ漫画を3冊貸して欲しいといわれたら、あなたは何をもっていく?」そんなアンケートを、エロ漫画マニアの方々に色々答えてもらいました! 


・みんなの投稿ページ IN☆MAN☆ISLAND インマンアイランド
リニューアルでもここは同じ。皆さんの投稿ネタや投稿イラストを熱く紹介。


☆対談☆

エロマンガ今昔
エロ漫画評論家永山薫氏とライター昼間たかし氏、へどばん、稀見理都が昨今のエロマンガについて色々と対談。「最近何で抜いた?」と普通に話せるのは淫漫姫だけ!


・女性によるエロマンガ感想座談会
アンケートからみんなのオススメを10冊選んで実際に読んでもらいました! 男の考えるOKと女の子が考えるOKはどこまで差が出たのか! こうご期待。

●参加者一覧●

・企画・制作・編集・発行・
ゴルゴ31(ゴルゴ31
だんげろうず(酔拳の王 だんげの方
たまごまごたまごまごごはん
 
・参加者(順不同 敬称略)・
町田ひらく(表紙・インタビュー)
海野螢海野屋)(カラーイラスト)
ヒヂリレイ(ばかスタ)(カラーイラスト)
草野紅壱挿し違い団)(カラーイラスト)
秋葉凪人EDIO-EMIT-NOTE)(カラーイラスト)
紺野あずれFleeting Youth)(イラスト・インタビュー)
URAN(U R A N - F A C T O R Y)(マンガ)
左カゲトラユビサキスタジオ)(イラスト)
松阪剛志DISTANCE HP)(イラスト・???)
太田虎一郎太田虎一郎化計画 the web)(マンガ)
永山薫9月11日に生まれて)(対談)
昼間たかしマンガ論争勃発−継続中(β))(対談)

山田(ヤマカムすーぱー)(コラム)
ゴトウ(一流ホームページ)(コラム・イラスト)
つうしん(えろまんがとぴっくす)(企画)
DAI(DAIさん帝国)(コラム)
ゆすら榛梧(きなこ餅コミック)(コラム・イラスト・女性会議)
LIT(真・業魔伝書庫)(コラム)
へどばん(ヘドバンしながらエロ漫画!)(コラム)
稀見理人(えろまんがけんきゅう)(コラム)
STRANGER(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)(コラム)
清川(ソープん)(コラム)
あまね丸
karimikarimi(karimikarimi)(コラム)
ろくさん(WebLab.ota)(コラム)
僕情(牧情)コラム
ササナミ(漫画脳)(イラスト)
コロッサス(チームこらぼれーしょん21)(イラスト・マンガ・裏表皮)
八十重(SHORT CIRCUIT)(イラスト)
枝空枝蘭堂通信)(イラスト)
久松ゆのみ(ゆのみんどっとこむ)(イラスト)
tt(女性会議)
マツダイラ(フィアンセ戦車)(女性会議)
諸本めおと(ネトすみ)(女性会議)
 
・投稿イラスト参加者・
ゆ〜のす(ゆ〜のす通信
犬江しんすけジンガイマキョウ
ぷよ(TOPIA
はずみなりゆき(MozHAM
らーめん(ねこうさプリン
嶋村美和PLASTIC IMAGE:So-net blog
あわじひめじ
 
その他投稿イラストは公募作品が掲載されています。