【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 
この際名作漫画を読破しておくのも
一つのベストな選択かも知れない


    しょうがない時もある!!!」  By 島本和彦

そんなしょうがない人たちにも、マンガを楽しみたい人にも送りたいナツ100。


本屋に並ぶ新潮文庫や、集英社文庫のナツ100冊見ていて思いついた企画です。
漫画でオススメの100冊(種類)を選んでもらえたらきっと面白いと。
参加していただいたみんなのナツ100を集計して作り上げていきます。
漫画が好きな人の参加まっております。


今年で4回目となるナツ100です。今回は縛りなしです。単行本だろうと、雑誌に一回乗った話だろうと、同人誌だろうと、漫画ならなんでもありです。
2006が名作漫画 2007がマイナー漫画、2008年が10巻以内に完結の漫画でした。今年はギリギリまで「連載中の漫画20以上100」や、読んでもらうことを考えて「大人に読ませたい漫画100」、「彼氏・彼女・嫁(含む二次元)・夫(〃)に読ませたい漫画100」等も考えたのですが体力的な限界も考えてこうなりました。


最高の漫画力をアッピールする時がついに!

ルール

コレがおれのベストチョイスだ!という漫画を100あげてください。


最低ラインは90です
縛りがない分ここだけ厳しくなってます。よろしくお願いします。


□参加期限は8月15日 0:00まで。
□参加期限は8月12日まで。

参加期限は8月12日の夜12時までです。13日になった持点で受付終了です。


自分の都合で申し訳ないのですが、14日に自分が確認できないため、15日の0:00まで延長です!
まだまだ参加したいぜ!って人はよろしくお願いします。


先に参加していただいた方 本当にありがとうございます。集計が早めに進んでおります。期限に間に合わせるため頑張って参加していただいた方には申し訳ないのですが、参加していただいた方のナツ100を見て参加される方が毎年いらっしゃるため、ぎりぎりで延長措置をとらせてもらっています。


よろしくおねがいいたします。


参加期間は終了しました。これから集計に入ります。
また参加していただいた方へのリンクをはっていきます!

□サイトの無い方は参加できません。
mixiでという人もいたのですが、誰でも見に行けるものではないので参加できません。 ネットでやるアンケートは、選んだ人が見えることがすごく面白いと思うのでこの形をとらせていただいています。


□集計について
がんばります。出きる限り早く!


□出来上がったら
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20090802/p2
まで、URLと共にコメント下さい。自分が見に行って集計します。
トラックバックでは反応しません。申し訳ないですがコメントお願いします。



◆お願い◆
 作品ごとに感想をかかれる方が多いと思うのですが、そういう方は別ページか下のほうに選んだ作品一覧を載せていただけるとうれしいです。一覧の順番ですが、

作品名 作者名(書く場合) 雑誌名(書く場合) 出版社名(書く場合)その他データ(書く場合)

の順に並べてください。よろしくお願いします。 またエクセルorテキスト文書でアップロードしていだける場合は、ファイル名に自分のサイトを入れてください。感涙にむせび泣きます。テキスト文書の場合は半角カンマで区切るようにお願いします。

例(テキスト文書&一覧を作ってくれる人の場合)
作品名     作者名   雑誌名       出版社名
まんが極道   唐沢なをき コミックピーム   エンターブレイン
おたくの娘さん すたひろ  月刊ドラゴンエイジ 富士見書房

作品名,作者名,雑誌名,出版社名
まんが極道,唐沢なをき,コミックピーム,エンターブレイン
おたくの娘さん,すたひろ,月刊ドラゴンエイジ,富士見書房


◆アップロードとかわからないしと言う方◆
メールに添付して送ってください。ファイル名にサイト名を書いていただけるようお願いします。


メールあて先:john4126@hotmail.com

例 サイト名が たまごまごごはん の場合

たまごまごごはんナツ100.txt
たまごまごごはんナツ100.xls

となります


□昨年までの結果
2007 ナツ100 結果発表
2006 ナツ100 結果発表
2008 ナツ100 結果発表


Q&A

◆疑問点があればこのページにコメントください。


◆なんでおまえがやってんの?
漫画オタクだからです。あと前回もやったからです。集計を始める前までは集計が好きな気がしてるからです。


◆アマゾンとか張っていいんでしょうか?
むしろガンガン張ってください。 みんなのナツ100見て興味を持った人に、読んでもらう事が目的なのです。


◆持って無い本でもいいの?
当然OKです


◆90巻の縛りが大変です
大丈夫!


◆ワンピース1巻 ワンピース2巻と並べて、ワンピースだけに50票とか入れたいんですが!
1票としてカウントします!


◆サイトを持って無いと参加できない?
ごめんなさい参加できません。 mixiでという方もいらっしゃったんですが、誰でも見れるわけではないので、除外させていただきます。 はてなダイアリーとか、ライブドアブログで作っちゃうのがいいんじゃない?


◆途中で名前が変わっているものは?
○○シリーズとしてもカウントします。火の鳥 未来編 火の鳥ヤマト編 と選んだ場合、火の鳥に入るのは2票です。


◆アンソロジー・雑誌・成人指定・WEB漫画
 漫画であればすべてOKです。


◆このためだけに一時的にブログをつくるかたちでもいいの?増田での参加は?』
 増田での参加は誰だか確認が出来ないので駄目です。 一時的にブログを作るのはOKです。