痛いニュース(ノ∀`):自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278384.html

民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」:アルファルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51482392.html


結局どうなったらいいのか考えてみた。
・想像による創作物は除外
・18歳未満の性的行為を行っている写真、動画の販売交換の厳罰化


これかなあ。実際に被害を受けている人がかなりいると思うんだけど、(主に親とか)そっちの救済が盛り込まれてないのがすごい不思議。
児童ポルノとかじゃなくて、児童福祉法をもっと強化して、子供への虐待をガンガン引っ張れよ。


あと

児童の定義が、ぱっとみ子供に見えたら全部児童、という所にまで解釈が拡大なされました。

これは、児童ポルノとか言う前に、童顔の人に対しての差別なんだけど。 また差別作り出して楽しいの?

追記
規制派の人たちは全部反対はしたいみたいだが(当然俺も)そのなかで、落としどころってのも考えてもいいんじゃないかと思って書きました。 自分の出した条件だと、現状に対して、厳罰化のくくりしかないのでちょっと弱いかなと考えています。


自分としては、【13歳未満の性的行為を行っているモノに対する単純所持を禁止】【13歳未満の性的行為を行っているモノに対する売買、交換(アップロード/ダウンロード/P2P含む)、撮影、実践の禁止】をOKとしたいんです。やはり問題があるため直しました。明日また書きます。


コメント欄で書いていただいたように、単純所持を禁止すると

嫌いな上司に添付ファイルで送りつける

上司タイーホ

のコンボが発生するんですよね。あと親の成長記録OUTとか。→性的行為を限定したので、回避可能。 


それを回避できるいい案とかないでしょうか?
→追記にさらに追記中。


補足
・13歳未満にしたのは、撮られた側の判断能力が低すぎるため。
・性的行為に当たる行為 (フェラチオ オナニー セックス マンコがなかが見えるように露出 トイレ盗撮)など常識的に考えてこれは駄目だろう的なもの。くすぐりはアウトだと思うんだが。
なぜ単純所持を禁止するのか→被害者が存在するから。 撮られた側がその時はよいとしても後悔した時にはもう遅いので。
 これ以外で、効果的な禁止条件が思い浮かばない。

【13歳未満の性的行為を行っているモノに対する売買、交換(アップロード/ダウンロード/P2P含む)、撮影、実践の禁止】にすればいいんだ。 と悩みながら気がついた。
 所持をしていた場合、上記のうち必ずどれかに当てはまるので、取り締まれるんじゃないかな?

→また悩み始めました。
・最初は16歳未満(結婚できる年齢の下限)にしてたんだが、一度譲歩するとどんどんひどくなるので、16歳未満は次の時で。 

さらに追記 さらに色々考えてるので、また明日かきます。