PCをコンポにつなぐ

なんか、マルコさんがPCを強化していて「サウンドカードとヘッドホンを買う!」とか言ってて、うらやましくなったので俺も環境変えてみた。
コンポが古い(1996年ごろのAIWA)からデジタル入力とかないし、サウンドカードもオンボだからステレオミニジャックしかないので、普通のケーブルをコンポのAUX端子へGO。


やばいほどいい音。今まで使ってたPC用のスピーカーはいったいなんだったんだろう。ELPAだからいけないのかなw
この感動を誰かに伝えたくて仕方なくなって、画像作ってみた。 デジタル出力とか、ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCIとかだと、どの程度音が良くなるんだろう? やってる人、やってみた人の感想とか聞きたい。アンプだけ買えよ って言われそうだが、手持ちのものでお金をかけずにいい音にしたいのですよ。



■関連
価格.com - サウンドカード・ユニット

オーディオケーブルってこんなん。(アマゾン)
ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10


画像で使わせてもらった、玄人志向サウンドカード
玄人志向 CMI8768P-DDEPCI サウンドカード