キヤノンに対する間違った批判  (from RinRin王国)

http://d.hatena.ne.jp/michinao/20081206/p1

既に富士フイルムペンタックスオリンパスコニカミノルタは国内でデジカメを生産するのをやめ、中国などに工場を移転した。しかし私は、左翼がこのような雇用喪失を非難しているのを聞いたことがない。彼らが非難するのはもっぱら、日本で「ものづくり」を継続しているトヨタキヤノンなどだ。

「派遣でも日本で作っている」ってのと、「派遣もせずに安い国へ移動」どっちがいいのか。

ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応  (from かーずSP)

http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200812100000/

今年の夏、コミケット74において2ちゃんねるに「コミケ会場に手榴弾投げ込む」という書き込みがありました。
その後、警視庁の捜査の結果、8/15 威力業務妨害で犯人は逮捕。
本人はコミケに来訪経験も無く「2ちゃんねるはオタクがたくさんいるから食いつくだろうと遊び半分でやった」と供述。
 その後、犯人は懲役1年6ヶ月、執行猶予4年の判決。あわせて数百万円の警備費負担を弁済するということになりました。

なんでも評点さんのアドセンスは最盛期で300万くらいだった  (from 俺的ニュースの盛りw)

http://rate.livedoor.biz/archives/50749088.html
すげえ! でもその分面白い記事書いてたから納得。そしてアドセンスが消された記事も納得。