米国控訴裁判所、ビジネスモデル特許は極めて厳格な規則に沿ったものを除き特許取得は不可能、との裁定  (from RinRin王国)

http://jp.techcrunch.com/archives/20081030your-business-model-patent-has-just-been-invalidated/
ビジネスモデルというと、「ミッキーマウスを大統領にしよう」ぐらいしか思いつかない。が、アレは画期的ということでOKなんだろうか? ぐぐっても全然情報が出てこないので内容を書くと、「12歳くらいまでの子供のみ入会できて、10ドルを送ると「ミッキーマウスを大統領にする会」の会員証が送られてくる」というもの。運動は特にしておらず、最印象作成の差額で一枚5ドルくらいの儲けになる。」 詐欺っぽいけど、上手いこと考えたなあと思った。 上前淳一郎の「読むクスリ」で知ったんだけど何巻かは覚えてない。


関連
日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施痛いニュース(ノ∀`)
二次元キャラとの結婚署名活動の海外反応

まにあっくすZ 有名誌で連載中の現役プロ漫画家だけどホームレス(20)

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2066.html
漫画自体はすごいどうでもいいというか、スピリッツはいったいどこに向けてこれを売りたいんだかよくわからない漫画。