これからブログをはじめる人への指南書を読んで

http://anond.hatelabo.jp/20080719230442
ブログの名前とハンドルネームについてちょっと書き足してみる。みんなに読まれたい人向け。



ブログ名
・とりあえずつけたい名前を検索してみる。
 大事。グーグルとヤフーで検索して、件数が低い物がおすすめ。直接サイト名を検索してくる人が結構いるから。


・英語は控えたほうがいい。 
 英語だと覚えにくいから。英語のローマ字読みで検索に引っかかるようにしておいたほうがいい。


ハンドルネーム
・誰とも会わないなら好きなように。もし会ってしまうのなら、その名前で呼ばれます。はずかしい名前をつけると最初の5分は楽しいですが、残りは大抵自分が恥ずかしいです。 あとサイト名で覚えている人が多いので、サイト名の中にハンドルネームがあると便利かな。


 名前で例に出てたまごまごごはんのたまごさんですが、正式ハンドルは「マカロニさん」です。誰も呼んでないけど。 一度聞いたらどっちでもいいやって言ってましたw