「雑記」ニコニコ

ニコ厨がニコニコを見なくなる理由  (from 1976腐女子)

http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20080525#p1
を見て逆に方向へ考えてみた。


ニコ厨がニコニコを楽しみにしている理由
1.流行りのネタが好き
 物凄い勢いで流行し消費されていく事を問題視している人もいるが、その時の流行が3ヶ月でがらっとかわり、ガンガン新しい物が流れ込んでくる状態なんてそうそうない。 毎日が新しい発見のような物。


2.工作が気持ちよくなった
 最初はうざいと思っていた工作も、日が伸びれば勝手に淘汰されていく。むしろ新しい発見があるかも。


3.釣り動画には全力で釣られろ
 素直に負けを認めるか、妖精の洗礼を受けるのか。 釣り動画と見せかけてネタや、釣り動画自体をネタに入れ込んでくる職人がいるので同じアホなら踊っておいたほうが楽しい。


4.ZIP厨 Zip動画
 ZIPでおれのHDDを満タンにしたい!! 中見ないけど!! 最近はあんまりいなくなった。けどあれを本気で集めてる人は二次元の強い見方というか新参。優しくしてあげるふりをして釣りたいなあ。


5.自重しない本編うp
 同じ人が何度もやってると・・・。 神とかいわれ始めたら・・・。その日をどす黒く待ってみようw


6.MAD技術の上昇
 嬉しいことだらけ。 自分の技術や素材をガンガン紹介し説明してくれる人が多いのがニコニコのすごいところ。 すばやくマイリストに入れて人気動画になったら「わしが育てた」気分に浸るのも楽しい。 ネガコメは消せ。弁明ってまだいるのかなあ。


7.MAD製作者の疲労
 疲労するなら無理に作らなくてもいいんじゃないかと。元々趣味なんだし。99の駄目だしよりも、たった一言の「おもしろかった」があれば、その人と進んでいける気がする。


8.MADが増えすぎた
 個人の問題。狭く深くもよし、浅く広くもよし。 見る時間が無いのなら睡眠時間を削ればいいじゃない。


9.脊髄反射のコメントが増えた
 そもそもそういうものだし、NG機能がついたのでβ時代と比べたら天国。反射に比例して職人コメントもスゴイの増えてる。


10.規制
 ちょwww自重しない本編うp


11.眼精疲労
 今更www


※追記
 大体俺です。1976腐女子さんのテンプレが面白かったので、色々上げてみました。  知らなかったものが、物凄い勢いで展開しているニコニコが大好きです。 見る人も作る人も。