縞パンの通信販売サイトまとめ とか

「検索エンジンのニーズと利用」明らかに異なるヤフーとグーグルのユーザー像

http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20371281,00.htm

更に、男女別や年代別でもその違いは見られ、男性はYahoo!が49.2%、Googleが42.0%とほぼ変わらないものの、女性ではYahoo!が69.2%、Googleが20.8%と男女で検索エンジンの利用に大きな違いがあることが分かった。
 また年代別では、10代・20代の若年層のYahoo!利用が目立ち、年代が高まると共にGoogleのシェアが上がっていることが伺える。


今回の調査では、Yahoo!は比較的にインターネット利用時間が短く、女性や若年層から利用される傾向にあることが伺える。一方、Googleはインターネット利用時間が長く、男性の利用が多いことがわかり、2つの検索サービスのユーザー像は大きく異なると考えられる

グーグルの速さは昔は驚異的だったが、今は普通だしなあ。 俺もそろそろとりあえずグーグルってのは止めようかな。