ニコニコ動画で「踊ってみた」をUPしてる人たちの自主連にかち合ってみた

3/29日 花見で代々木公園に行ってきました。 代々木公園と言えば、昔からダンスの練習やらジャグリング・大道芸などの練習等によく使われていて、一緒に行った友人 も「SMショーの練習で、女王様にムチで叩かれたなあ」と話してました。  そんなわけでニコニコの踊ってみたでは結構よく出てくる公園です。
 踊ってる人いないかなあ? と花見中にきょろきょろしてみたけど見つからず「残念だったね」とゴトウさん、TAKEXらと話しながら引き上げるその途中にいらっしゃいました。 7人で踊ってます。 強烈なデジャウを放ってます。まず並び方がどこかで見たことある感じで、遠目にもニコニコっぽい布陣(正面からカメラに収まりきるようにあまり広がらず、前3列・後ろ4列の全員が綺麗に見える位置取り)です。


 踊ってみたの人たちか確認がとれないのでなかなか近づけないんだが、エージェント夜を往くっぽい振り付けがきたので「コレはっ」と思ったら彼女さんが突然跳ね始めた。「あれはシャイニースマイルだ!!」と。しかもshiny smileをPV発表後二日で完コピしてあげて来たジェバンニだとさわぎはじめる。
※shiny smile アイドルマスターL4Uの収録曲。 PVがL4U発売前の2月16日に配布された(みたい)


[アイドルマスター]徹夜明けに3人でshiny smile踊ってみた[L4U]‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2362566



 気が付いたそのままの勢いで近づいて行きそうになったので、とりあえず踊り終わるまで待とうと静止する。 当然ここまで騒いでいると向こうも気が付くわけで、こっちをちらちらと見ていたけど、全員で最後まできっちり踊りきって、最後の挨拶(客席に向って手を振る動作)までしっかりやってた。 すげえ


 踊り終わったようなので近づいてファーストコンタクト。 

だんげ
「こんにちはー、ニコニコ動画の踊って見たの人たちですか?」

ストレートに聞いて見ました。

アイマスダンス部の人(センターの人)
「そうです。皆でアイドルマスターのダンスを踊ったりしてるんです。」

いきなり近づいていく不審人物な俺らに朗らかに答えてくれました。いい人だ。

彼女さん
「さっきのはshiny smileですよね、前に3人で踊っていてUPされてましたよね?!」

なんかヒートアップしはじめた。

アイマスダンス部の人
そうです。ありがとうございます。

ちょっとうれしそう?

彼女さん
「ですよねー、検証動画もすぐあがってすごい見ました。完コピで・・・」

ヒートアップして止まらないご様子で、いかにすごいかという事を一気にしゃべり始めて、そのまま握手まで求めていたw こころよく応じてくれてありがとうございます。(というかあの動きは笑いました) 


んでちょこっとだけど聞いたこと

・実際に見ている人にあった事は無い(今回が初めて)とのこと。踊った人同士のオフなのではあるっぽい。
・センターの人が主催で友人とはじめて踊って、そこから今色々やっているとの事


サイトというかそのあたりも聞いたのですが、リンクはってもいいか解らないのでちょっと控えておきます。 他にも聞きたいことがあるので、できれば是非もう一度会って話してみたいです。 本当はもっと色々聞きたかったんだけど、自分の体調が悪かったためあまり聞けませんでした。 無念


サイトにこんなこと乗せるなよ・間違ってるよ・リンクはってもいいよなどありましたら、メールくださると嬉しいです


だんげろうず
john4126@hotomail.com