元ニートから年収500万へ 

元ニートだけど次に何すればいいのか教えてくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080320205136
なのに低姿勢 普通に頑張ればいいんじゃないかなあ。

どうして、赤+青=紫になる?&信号機の「進んでも良い」は青?緑? - 最終防衛ライン2

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080319/1205925226

「緑」が「青」と呼ばれた理由は色々考えられますが、元々日本人が「青」と「緑」を区別せず、「緑」を「青」の一部だと考えれいたからでしょう。例えば、新緑を「青々とした」と表現したり、緑色の野菜も青野菜と言ったり。これは古代の日本の色が「白黒赤青」しかなかったから。白と黒は明暗で、赤と青が濃淡。赤が熟した色で、青は未熟な色。ちなみに、和語で「白黒赤青」以外の色の名前は必ず語尾に色が付く。語尾に「色」が付かない限り色の名前にはならない。

この文章がすごい面白かった。 なるほど〜ってなりました。