漫画のメジャーとマイナー

昔かいた漫画のマイナーメジャーってどこから? にコメントもらった。「これは漫画雑誌の話で、漫画の話ではないじゃないか」と。 全くもってその通りなのでタイトルを「漫画雑誌のマイナーメジャーってどこから?」に変えた。 で、漫画(単行本)のマイナーメジャーってどのあたりなんだろう? と言うのがすごく気になった。


世代やオタレベルによって天と地ほどの差が出そうなこの話題。どんな形になるかはわかりませんが、漫画でやってみたいことリストに入れました。 よしながふみさんの漫画って、、マイナー?メジャー? スラムダンクは有名だけど、有名になったあと描かれた BUZZER BEATER はどうなの? うは、ちょっと考えただけで楽しそう。







せっかくきてもらったのに、文が短いので、最近拾ったものすごい笑った画像でも。