ドラクエ1〜8で難易度が一番高い、低いのは何?  (from VIPPERな俺)

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-700.html
1 思い出補正 リメイクでやったけど、、、なんかなあ。
2 思い出補正 難易度は高い リメイクは簡単すぎるw
3 低レベルで行っちゃったノアニールの蜂(麻痺)とイシス周辺がきつい。ストーリーが弱い。ちょうどいい難度だったと思う。
4 5章に行くまでと、5章になってから仲間が集まってくるところのテンションがやばい。ちょうどいい難度だったと思う。勇者が旅に出て、復讐しようと思うところの動機付けが個人差でる気がする。
5 簡単め。詰まるのはブオーンくらい? ストーリー好き
6 ちょうどいい難度 ストーリー大好き。
7 石版で詰まる場所が人によって違うのが面白かった。詰まった時は面倒くさかったけど、細かいストーリーが多重して、大きな物語になっていく過程とか、石版と現代の違い確認とか面白かったと思う。
8 マップ最高!!!  簡単め。 詰まるのはラーミア? ストーリーはちょっとイマイチだったかなあ。隠しエンドが通常エンドなら面白かったと思う。 8の形で4〜7特に6をリメイクして欲しい。


6と7はついつい特技を育てすぎてしまい、簡単になってつまらなくなるので、レベル上げとかやらないでやってくと楽しい。