ライフハックってなんだ?

Lifehack - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lifehack

情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。


方法論としては自身の生活や仕事のスタイルにおいて「気の利いた手段で、もっと快適に、もっと楽して、もっと効率良く」という方法を追求して行くことに他ならないが、これをコンピュータやシステムを解析し追求するように体系化していったものがいわゆるLifeHackである。この中にはコンピュータを使いやすいように工夫するというものから、ガジェット(気の効いた小物・小道具)を使いこなす、更には人間の生理機能上で効率良く作業するための方法論(→人間工学)など多岐に渡る。

へー としか言いようがないw 新しい単語作っちゃった的な遊びっぽいなあ。


ライフハックとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%a4%a5%d5%a5%cf%a5%c3%a5%af

効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。

アレなんか違う。 色々混ざった?


ライフハック(笑)とは - はてなダイアリー
生活豆知識にw


ITmedia Biz.ID:LifeHack(ライフハック)
ITmediaのはなんかPCの小技Tipsだなw