エロ漫画10について言及してくれている方々とか

不参加だけどあげて見てくれた方

 一般向けマンガのエロス。 - Something Orange

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071215/p3

『コアに行こう エロマンガ10』に参加するつもりで色々と考えてみたのですが、エロマンガとなると、すでにほかの方が挙げられている以外の作品が浮かばなかったので、企画には不参加で、一般漫画のエロスについて語ってみます。

このレギュレーションいいなあ。 来年にやりたいなあ。 もしくは今回の集計が楽であれば春にでもやりたい感じです。 半年に一回だとちょっと少ない気もするので、夏にでっかくやって、春(5月) 冬(12月〜1月)でコアに出来たらなーと考えています。 秋はやらないw 100個の集計が大変だからw

一瞬コアマガのことかと思った - 佐倉屋仙人窟

http://d.hatena.ne.jp/urave-skr/20071212/p1

参加すると人として大事ななにかを失いそうな気もしますが、面白い企画です。


 一般の漫画と違って自身のリビドーが直に出るモノなだけに、素直にさらけ出すのは怖い気もしますが、しかしそれが面白いところとも言えるでしょう。


 だってほら、エロゲーのトップ10とかと違ってこっちは逃げ場がありませんし。 エロとお話が不可分に結びついていてこそのエロ漫画である以上、どれだけ体裁を繕ってみてもエロはエロ。 そのチョイスがどうであっても参加した時点でエロの烙印を押されるわけです。


 「自身の性欲に胸を張れるものだけが参加を許される」とか書くとちょっとカッコよくないですか。

カッコイイです!