「Webアンケート調査のお願い」は講談社から?

Sukima Windows Plus: Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。
http://skmwin.net/archives/002236.html
エクセルだけで講談社って決め付けるのはちょっと危険なんですが、どうなんでしょう? インストール時に入力するだけなんで、誰でも騙れるからなあ。 


全文があったのでリンク。
先月きたメール
http://anond.hatelabo.jp/20071121023135

■追記 2007/11/30
 自分なりの返答をしてみました。 ご一緒にいかがですか?
 講談社からのアンケートに真正面から答えてみない? - 酔拳の王 だんげの方

さてこの怪しげなメール、かなりいろんなサイトさんに絨毯爆撃をされているようです。

敬称略です
Sukima Windows Plus
フラン☆Skin
フィアンセ戦車
まなめはうす
たまごまごごはん
魔界都市日記
真・業魔殿書庫
MOON CHRONICLE
やくろあんてな
スク水症候群
BWSのダイアリー
マンガがあればいーのだ。
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
明日は明日の風が吹く
ふぇいばりっとでいず
マンガ☆ライフ
萌えプレ
かーずSP←真面目に返答済み
RinRin王国
レビログ←真面目に返信済み
愛・蔵太の少し調べて書く日記
おふらいんver2
おもトピ!
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
イレギュラーエレクトロン
せなか:オタロードBlog
モエモエカフェ by高橋てつや / しっと
うぱーのお茶会
アキバBlog(秋葉原ブログ)
Hjk/変人窟
Goonie!
STAR LIGHT PARADE
Goonie!
つかれた
白い戯言
しびれくらげ
楽画喜堂
となりの801ちゃん
島国大和のド畜生

大体こんな。 確認はとってませんが、「かーずSP](きてた・返信済み)、「ゴルゴ31」、「ヤマカムR」、「マンガがあればいーのだ」←来てたそうです。 さんあたりは来てると思う。うちににも来てたよーって人がいましたら、紹介なりTBなりで反応しちゃいますぜ。


自分にも来たので以下の三つができるならOKだよー ッて返信しました。 4日前に返信しましたが音沙汰はないです。

・大学のメールから返信してください。  (慶応には学生毎のメールアドレスがある)
・発表内容をWebで発表してください。
・質問内容とメール内容を公開させてください。

つうか講談社からのメールだったら、そんなせこい事しなくても喜び勇んで答えちゃうけどな俺w


■追記
かーずさん脇が甘いよ、何やってんの(ブライトさん風)  でもそこが好きw そして好かれる所以なんだろうな。


■追記2
なんでチャンピオンで連載持ってるしっと先生のところにw Hjk/変人窟さんは名前間違えて6通きてたそうです。ひどすぎる。 また内容が若干違うこともあるみたいです。 大学名がなかったり、講義レポート→卒論になっていたり。 この目的はいったいなに?