リアルバカニュース

ReadMe!ランキング 集計休止のおしらせ (2007.11.18)- ReadMe!

http://readmej.com/news/a.2007-1117.html
休止というかほぼ終了のようです。 日本のネット初期時代からのランキングサイトで、テキストサイト興隆を陰で支えた素晴らしいサイトでした。トップ100に乗ったサイトを巡ってみたり、いつかは乗りたいと思っていたトップ100に何回か乗れた時はとても嬉しかったです。 システムの面でもクリックを必要とせず、Javascriptも使わず、それでいてカウント方法は一番シビアというスタイルも大好きでした。 ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。


現在ランキングサイトはたくさんあるけど、画像表示のみで参戦できるとこはないんですよねー。 どうしようかなあ。 クリックしたりURL踏ませたりするランキング張ってるサイトは馬鹿サイトにしか見えないしね。(WCRはのぞいて )


Web Comic Ranking - インターネットで読める漫画のランキング が気にならないのは、文中リンクに紛れ込ませたり、ここぞとばかりに押させようという場所においてるサイトが無いからなんだなと気が付いた。 みんな変なテクニックじゃなくて漫画の面白さで勝負しているサイトが多いからなんだろうな。