もしも日常にマジックが溢れていたら  (from 小太郎ぶろぐ)

http://www.kotaro269.com/archives/50444254.html

背景に溶け込む生き物達の画像。  (from みずほN◇MIZUHO(N))

http://www.acf-fr.org/41/8-great-camouflages

平野綾の(売れない)アイドル歌手時代  (from 大炎上)

http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-330.html

人が手にしていた本を君は読めるか?中古本のハードルと魅力  (from ゴルゴ31)

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20071004/1191426979
古本大好き〜(安くて大量に買えるから)なんだけど、普通の古本屋で買える程度の欲しい漫画はかなり買っちゃったから、最近は古本屋で買うものが小説ばかりだ。

スラムダンク」が中国にもたらしたもの  (from So-net blog:機能の黒板みたび:10月3日)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070926/135915/

「なるほどねぇ。それでは日本動漫では、『スラムダンク』以外に、どういうのを見ましたか?」

NARUTO−ナルト−聖闘士星矢(セイントセイヤ)、名探偵コナン、それからドラゴンボールかな」

 「うわあ、いろいろ見てらしたんですね。こうした動漫を生んだ日本に対して、どういうイメージを持っていますか?」

 「そりゃあ、すごいと思ってますよ。こんなすばらしい動漫を生み出す国だから」

 「じゃあ、日本に行きたいと思っていますか?」

 「もちろんです! でも実は、2000年に福岡で行なわれたバスケットボール大会に参加するために、日本に行ったことがあるんです。日本人って、すごく礼儀正しい、と思いました。特に車の運転に関して、きちんと相手に譲るということに驚きました」

「日本にまた行ってみたい!」
 「なるほど。ところで、今もまた日本に行きたいと思います?」

 「ええ、すごく!」

もともとはサッカー選手を目指していた男の子が、日本の動漫スラムダンク」に出会ってから、バスケボールに打ち込むようになり、バスケの名選手になっただけでなく、日本にも興味を持ち、中国に留学してきている日本女性と知り合った。そんなストーリーが日本動漫から生まれたことに、私は深い感動を覚えた。