日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき

らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
がすごい面白かったので、アメリカに住んでいる友人に「日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき」を聞いて見ました。またその人の友人(日本人)にも聞いてもらいました。他にもいろんな人や、アメリカ以外に住んでる方にも聞いてみたいなあ。 誰か2chにスレでも立ててみてくれ。

・1ヶ月現金を触らなくても不便を感じない時


・青や緑色の清涼飲料水を抵抗なく飲めるようになった時


・ウエイトレスがショッキングピンクのマニキュアしててもギョッとしない時


・日本の映画やテレビを見ていてどこか違和感を感じ、しばらくしてそれが左側通行だからと気付いた時


・人に褒められて、謙遜せずに「ありがとう」と返す時


・コンタクトや眼鏡を新調して、矯正後の度の強さに驚かない時


・本物の銃を見ても感動しない時


・成田空港のトイレの綺麗さに感動した時


・フロスなしでは完全に歯磨きしたことにならないと思う時 (◆フロス - Wikipedia


・親子丼をスプーンで食べる時


若い女の子がブラ紐丸出しでキャミソールを着ていても何とも思わない時。むしろ気を抜くと自分も平気でやってしまう時


・帰国して公共のトイレを利用した際、まわりにジョボジョボ音を出しながらおしっこする人がいないことに気付いた時


・2007/10/01という日付の表記に違和感を覚える時


靴屋に並ぶサイズ30cmぐらいの女ものの靴を見てもいちいち「でけーな!」と反応しない時


・「アメリカの料理はまずい」と言われて素で「そうかな?」と思ってしまう時


・職場の自分の机に写真を飾り出す時


・この10年ぐらい今が平成何年なのかさっぱり把握していない時


・スーパー等で列に並ぶと前の人との距離を50cm以上開ける時


・手持ちの服のスカート:パンツの比が1:4になった時


・ごみを種類別に分けるという習慣をすっかりなくしていることに気付いた時


キャミソール云々はこっちも一緒かなあ。コンタクトは良くわからないw