アイドルマスターコミュまとめ

アイドルマスターはコミュニケーション(営業)(体調管理&思い出作り)・レッスン(キャラ性能アップ)・オーディション&コンサート(成功すればファン獲得)で構成されてます。 詳しくは◆THE IDOLM@STER (Xbox 360) - Wikipedia でも見てみてください。 その中でキャラごとのコミュニケーションを集めてパーフェクトコミュを極めたプレイ動画のまとめです。(真はフルであがってます) 現在プレイ中の方は見ないほうがいいです。買おうかなと迷っているのであれば、あまり興味の無いキャラを一つ見て見ることをお勧めします。 あと鏡などは遠ざけて見てください。あまりの自分のニヤニヤっぷりにひきます。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 記憶のメモリー

http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC
箱○版から登場した新キャラで内容がかなり圧倒的です。一言で言えば淫獣です。好意の表現が、他のキャラに比べて一人突出してアピールを仕掛けてきます。 やる気なし→覚醒がキモなので10回までは見てほしい。そこまで耐え切れたなら、最強の淫獣が見れます。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ プランA

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3A
千早コミュです。歌うことが大好きで大好きでたまらない千早なんですが、そこに不思議な気持ちがうまれてくると・・・ ってかいてて恥ずかしくなってきたw 弱ツンデレの心の変化をニヤニヤしながら見守ってください。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 才女と豚

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%89%8D%E5%A5%B3%E3%81%A8%E8%B1%9A
律子コミュ。最初はなんだかうるさいローソンが、徐々に徐々にかわいらしくなってきたら負けです。 他のキャラと違い、なんか可愛いなあと思いはじめたのが17くらいと遅めだったw エビ天なのに噛めばかむほど味が出る。 過去に人間関係でいやなことがあって、自分の気持ちが変に漏れないように心に壁を作り、変に可愛いといわれるのが嫌で海老天になり、メガネをかけて防御しているんだ。 と言う妄想をしながら見てたら倍くらいブーストがかかりましたw オススメ。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 女王様と豚

http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E6%A7%98%E3%81%A8%E8%B1%9A
伊織コミュ ツンデレ教科書に載るべきだと言う声が死ぬほど高いコミュです。 ツンデレ属性持ちの人は一発で。 そうでない人は4話目あたりからおでこの魅力に取り付かれます。 でも4話の急によれたようなツンデレっぷりはちょっと苦手。 8回目くらいで出てほしかったかも。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 向日葵娘と豚の足

http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%90%91%E6%97%A5%E8%91%B5%E5%A8%98%E3%81%A8%E8%B1%9A%E3%81%AE%E8%B6%B3
うっうー 元気娘やよいコミュ。 あまりの能天気っぷりが一瞬気になりますが、6話目くらいで陥落です。元気に任せて突っ走ると思わせていろんな落差があってニヤニヤです。 うっうーは二種類あり、アーケード版の音声のままだと「ううー」って聞こえます。箱○の新録音部分だと「うっうー」としっかり言ってるので聞き分けて見るのも楽しいかも。 と千早と同じくB72なのですが、別の方面でキャラが立ってるのであんまりそれには触れられません。本人も気にしてないし。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 双子と豚

http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%81%A8%E8%B1%9A
とかちつくちて とかちです。 双子の亜美と真美が入れ替わりながらアイドルをやるんですが果てさてどうなることやら とか見てるうちにガンガン引きずり込まれます。「ヴェー」や「とかちつくちて〜」と歌うのが亜美で真美だと普通に「とかしつくして〜」と歌ってます。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 乙女心と豚の腹

http://www.nicovideo.jp/tag/%E4%B9%99%E5%A5%B3%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%B1%9A%E3%81%AE%E8%85%B9
ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ 井川と今岡
http://www.nicovideo.jp/tag/%E4%BA%95%E5%B7%9D%E3%81%A8%E4%BB%8A%E5%B2%A1
真コミュ。 運動神経抜群のボクっこなのに、男の子っぽいことに悩んでいるという心理描写が見られたあたりから燃え尽きるほどヒートです。そしてまっこまこにされます。 上の乙女心を2話まで見て、井川と今岡の01からスタートするといい感じです。 アイマス内でのファン層の濃さは雪歩とツートップです。 真のMAD動画を見ていると、男だろ発言とまっこまこにされました発言が絡み合って一大カオスを形成しています。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ はるかっか

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%8B
春香コミュです。ドラクエの勇者的なキャラのため、影が薄いとかいわれてましたが、黒春香と言う新たなる属性がついたためさらにブレイクです。白春香と黒春香が両方味わえるコミュなので見ていて楽しい。 なじられたい人は是非。

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ プロデューサーと私と、時々お父さん

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%A7%81%E3%81%A8%E3%80%81%E6%99%82%E3%80%85%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93
雪歩コミュです。引っ込み弱気形キャラですが、それがツボると最初からクライマックスです。真と並んで濃いファンがたくさんいます。 合言葉はヒンソーイイです。

あずさコミュ

実は通してのプレイ動画が無いのがあずささんです。自分のイメージだと永遠の17歳井上喜久子さんなんだが、、みんなあずささんは嫌いかい? おばさんおばさん言われてますが二十歳です。 自分の年齢から見ると小娘なんですがw 雰囲気なんでしょうかねえ?

Pについて。

アイマス動画だと 大抵○○Pとついてます。ニコニコのIDであったりゲーム内でつけてるP名であったり。 プレイ動画で有名なのが 「ぶたP」と「もやしもんP」で固定ファンが付いてます。 ほかにも今回リンク張っているPはみんなすごいです。


詳しくは The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - トップページ

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - ぶたP
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - 伝説のもやしもん
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - ぷげらっちょP
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - 井川KP

コミュ以外はどんなことやってるの?

ニコニコ動画(RC)‐アイマスのオーディション説明 【間違いの補足コメThanks】
オーディションの仕組みを説明してくれています。


レーニングもあったはずなんだが見当たらない。