がんばれと言えない人達に送る言葉

世の中には、こっちからがんばれと言いにくい人達がいる。


鬱だったり、すでにがんばっていたり、がんばりすぎて疲れていたり。


でも、元気になって欲しいし、応援、、だとちょっと違うんだが、一声かけたい。 そんなときにつかう言葉 「もんまってください。」


「あなたが疲れていてがんばってるのは知っているので、がんばれとはいえないんだけど、一声かけたいのでもんまりと心穏やかになってくださるといいな」


の略。


そういう場面多いと思う。 使ってくれ。  あともんまれに代わる言葉があれば考えてみてほしい。



もともとは俺と友達との間だけで通用する言葉 友達言語なんですが、使い勝手がいいのと、響きがとても好きなので書いてみました。 もんまり。 いいよね もんまり。