運営の判断基準について

ニコニコ動画(RC)‐注目のタグ ティアナは大変なパン○をめくっていきました完成版 ミラー連合軍

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E9%80%A3%E5%90%88%E8%BB%8D
ニコニコにあがっているリリカルなのはのMADなのですが、著作者による配信停止ではなく、ニコニコの基準で削除され、削除理由が発表されないためそれに抗議ということで同じ動画が大量にアップされています。 また工作員が暴れ周りマイリストランキングトップ100をひたすらこれで埋まったりしてます。 


時系列

ニコニコ動画(RC)‐ティアナは大変なパンツをめくって逝きました完成版(なのはMAD) 7/28日に上がる

UPしてすぐではなく、29日になってから消される。2万再生くらいだったはず。

元動画がソースがTVで放映されたものであるということで、運営の削除に不満を持った別のユーザーがミラーをアップロード。

運営によりミラーも削除されるも、これも即ではなく少したってから。

ニコニコ動画(RC)‐ティアナは大変なパンツをめくっていきました(なのはMAD)完成版の前に作られたもので 7/23日にあがっていたものがなぜか今更消される。

運営側が削除理由を発表しないため、大量にアップロードされる。←今ここ

運営から何らかの発表があれば終わるんだろうけれど、現状ではどんどん増えていきそうな勢い。 ハード面が充実してきてユーザー拡大してはいるけれど、ソフト面の整備がイマイチ遅れているのかな。 時間的猶予のある削除と理由が出て来ないのがやはり問題みたいだ。 エログレーゾーンの奴は通報が何件か来たら削除とかの法則でもやってんのかなw ちなみにニコニコのエロ関係は厳しくしたの毛とかちょっとでも写ってたら即削除されます(俺確認・午前3時ごろあげて5分で削除されて垢停止に一度なった。)。女性の乳首もアウト。