話題

海外メディアは柏崎原発に注目している  (from RinRin王国)

http://d.hatena.ne.jp/essa/20070719/p1



エンジニアに「イラっときた」瞬間  (from RinRin王国)

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career47/data47.html
最初に自分の理解度を話して、どういう風に説明してほしいのか事前に言えば大抵解りやすく教えてくれるけどね。 あと専門用語を調べてから話を聞いても色々教えてくれる。



asahi.com朝鮮総連本部への都の課税は「適法」 東京地裁判決 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200707200492.html
総連側は「不当判決だ」などとして即日控訴した。



自ニュF: 発言小町:低収入の彼にプロポーズされました

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200707_474.php
収入の心配するのは普通のことだと思うんだけど、書き方がいやらしいからコメ欄が荒れるんだろうな。 二人の収入が少ないのでって書けば角が立たないと思うんだが。



黒マッチョニュース:【論説】 「安倍政権、逆風の秘密…マスコミも報じない『社保庁解体』『天下り対策』反対勢力のクーデター」…田原総一朗

http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51010781.html
安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの二重クーデター - ビジネススタイル - nikkei BPnet
2ch系がいやな人は下に。



魔界都市日記さん無事退院- (更新7/20 16:35)しゃば

http://d.hatena.ne.jp/maepy/20070702
抜糸はまだのようですが、とりあえず元気そうでよかった。 入院の話を詳しく書いていて、それも面白いっていっちゃあれなんだろうけど面白いです。



Googleで様々なファイルを検索する方法・サイト・ツールのまとめ  (from everything is gone)

http://google-mania.net/archives/458



アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?  (from 白い戯言)

http://www.madin.jp/finky/
てっきりVIPとかだと思ったら、DTV→WEB製作→WEBプログラミング→漫画サロン→育児→PCニュースとはwww 五月のURLでやったらしっかりVIPだった。 現在表示されてる文字で判断するようだ。



ニュースサイトのカウンター数の何パーセントがリンク先に流出するのか?

http://addb.s247.xrea.com/index.php?cmd=read&page=Diary%2F2007-07-15#jca240ca
15%くらいのようです。大体20%くらいだと思ってたんだけど、それより少し低かったかな。 ネタがKKG(カーズ・カトゆー・ゴルゴ)とかの大手から流れてきたものはクリック率は大幅に下がる。 中小ニュースサイトを見ている人は、同時に大手を見ている事が多いから。


関連
酔拳の王 だんげの方 - "「各ニュースサイトのアクセス還元率」"