話題とか

抗生物質が効かない細菌に、蜂蜜で対抗  (from WIRED VISION NEWS)

http://wiredvision.jp/news/200706/2007062122.html

医師たちは、知っている限りすべての治療を施したが、どれも効果はなかった。患者は、5回の入院で4回の外科手術と抗生剤の投与を受け、足の指を2本失った。医師は左足の全切除を望んでいた。


通常の治療は尽くしていたので、Eddy氏は、古代シュメールの医師たちが用い、ユダヤの律法およびその解説をまとめた書物『タルムード』で紹介され、ギリシアの医学者ヒポクラテスにも絶賛された方法を試してみることにした。ハチミツを使った治療だ。Eddy氏は、ハチミツに浸したガーゼで傷口をくるんだ。すると、わずか2週間で潰瘍が改善し始めた。黒く変色した患部はピンク色の肉に変わっていった。そして1年後、この患者は歩けるまでに回復した。

へー。なぜ効くのかの成分はまだ解ってないそうな。

Excite 「サダム・フセインの黄金銃」豪戦争記念館で展示中

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081182280069.html
悪趣味っつうかなんつうかw

痛いニュース(ノ∀`):「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」 硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/993358.html
「漢字」って言う概念がないからこんな事いい始めるんだろうな。

【2ch】ニュース速報アワーズ:【ボーナス満額】社会保険庁前で老後を叫ぶオフ会が開催決定【ふざけるな】

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50891538.html

藤子キャラのふりかけ  (from 朝目新聞-asame.com)

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20070619

痛自転車がナウい、ホイール内に好きな絵柄を仕込むテクニックで簡単に痛車が作れる

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64629790.html

飲んで騒いでうるさいおっさん連中  (from アルファルファモザイク)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51030390.html