バルテュス 〜ティアの輝き〜 |

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=242701
なんかエ ロアニメw ラピュタみたいといわれてたエ ロアニメ。 ニコニコからは見れないけれど、アメーバからはみれるのね。 無駄に声優が豪華です。

ティア:高田由美
ユード:関俊彦
モーロック:玄田哲章
アルフォンス:小杉十郎太


バルテュス ティアの輝き - Wikipedia

この作品は当時、ファンの間やアダ ルトアニメを扱った解説書などでは、「アダ ルトアニメ版の天空の城ラピュタ」といった別名で語られたことがあった。というのは、当時のVHSのパッケージ・デザイン(イラスト)や現在のDVDのものを見てもそのイメージは無いが、以前のレーザーディスクのジャケット画は今までのメディアの中で最大のサイズであり、且つ他の2種のデザインとは全く異なっており、『天空の城ラピュタ』に登場する「園丁ロボット」の様なイラストも描かれている。その点からも、この別名をイメージさせていた事が垣間見える。