秋葉銃刀法のウソ  (from 機能の黒板ふたたび)

http://anond.hatelabo.jp/20070605230519
実はもっとひどいということ。

「ああ、こいつら所謂『マスコミ発表語』に落とし込みたいんだ」って。


バールのようなもの」「ぐるぐる巻きにして」「カッとして思わず」「むしゃくしゃしたので」。そういうアレ。どこかの棚にしまい込まないと統計も取れないしね。でもおれは護身なんて考えたこともないし、そもそも親指の先ほどもないナイフで護身ができるなんて思ってない。だから拒否ってたわけ。「鼻毛用だ」って。自分の意図を曲解されることほどの侮辱もないしね。


でもな、屁のツッパリ(誇り、とも言う)なんて5時間以上もたない。少なくとも貴重な休日の朝から個室にオッサンと2人きりで、しかも夕方からは友人との約束が入ってる状況では。最終的には「護身のために持っていました」と口に出していったよ。屈辱だったよ。

  • -


秋葉のオタクがいくらイタい奴らばっかだからって、みんながみんな「いざという時は刺してやる!」って思ってるはずはない。奴らに起こったことと俺に起こったことはほとんど相似形なんだと思う。まあ話は長くなったけど、そういうこと。


asahiの社会部ちゃんは調書取られた経験なんか無いだろうから分かるはずもないだろうが。

と、結局警察は自分たちのために護身用と言いたいだけなので注意しましょう。 あとこの問題で真概夢戯言さんが、ビクトリノックス取り戻しています。

Guym-network - Category: :Blog/真概夢戯言/四方山話/軽犯罪-:Blog/真概夢戯言/四方山話/軽犯罪-Wiki

http://guym.net/modules/pukiwiki/2058.html


神聖マルチ王国: 小畑健逮捕に見る、ナイフ所持に言い訳が出来ない現実について
ビクトリノックスとられました 警官の形式主義の取締りに注意!n
アーミナイフ 所持(十徳)、軽犯罪法違反で捕まりました: butcher blog
痛いニュース(ノ∀`):“オタク狩りに対抗?” まじめでおとなしそうな若者たち、銃刀法違反摘発急増 …東京・秋葉原
捜査において偽装される任意性・信用性  (from RinRin王国)

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070606#1181089180
早くビデオ導入してほしいです。

アルファルファモザイクより「友人のアシスタントをした帰り、夜更けの帝都で職務質問された。」

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50949836.html