コマ割りが上手い漫画家   (from アルファルファモザイク)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50920147.html
植田まさし笑った。 木尾士目、あずまは上手いと思う。手塚鳥山クラスは上手くて当たり前な感じ。 同じ作家さんでも「静」のシーンと、「動」のシーンとか比べてみるとおもしろいかも。 「静」のシーンだと、キャラ同士が話してるだけのコマで、間がとれているて綺麗にコマが流れているか。 「動」だと、スピード感があって、どうしてそういう風に動いたのか理解できるかどうか。 連載してる人はみんなある一定の水準だからすごい差があるかといわれたら、あんまりなさそうなんだが。 この辺の流れを逆手に取ってギャグに仕込んでくるのが、うすた京介というイメージ。