学園黙示録「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

俺の最近のお勧めマイナーは 月刊ドラゴンエイジでやってる「HIGHSCHOOL OF THE DEAD
セブンアンドワイ - 本 - 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 カドカワ・コミックス・ドラゴンJr
Amazon.co.jp: 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1): 本: 佐藤 大輔,佐藤 ショウジ


 もうすぐ単行本がでます。 ものすげええええええお勧めなんで、難民にならないうちに予約するのがいいと思います。 2007年を代表する漫画の一つになると思ってます。


 簡単にどんな話かというと、日本でいきなりゾンビ騒ぎが起こったら・・・という話。
高校に押し寄せてくるゾンビゾンビゾンビ。 そのゾンビ達に汚染されていく学校。 その中でどうやって生還し、脱出し、ゾンビだらけの街で生き抜いていくか。 エロエロなのに綺麗な絵柄から繰り出されるバトルシーンもすごいんですが、ゾンビになっていく様、さっきまで生きていた友人を殺さなくてはいけない葛藤、そんな中で取り残されて○○っちゃう描写など、その圧倒的な絵柄のため迫力があって怖さ倍増です。 ああああ、あんな可愛い女の子があぁぁぁ


 タイトルだけから判断すると学校の中だけで展開しそうなイメージを受けるかと思うんですが、そんなことも無く、市や街でうわぁぁぁってなっちゃってます。 
バイオハザードをやってみて、クリスが来る前のラクーンシティを想像した事がある人、ロメロを愛してやまない人、おでこ眉毛が好きな人、軍オタ、幼馴染、なぎなた袴、巨乳な英語教師、こんな言葉にぴくっと来た人は買って損は無いと思います。


原作が佐藤大輔 - Wikipedia
作画は佐藤ショウジとは - はてなダイアリー

六道神士(エクセルサーが著者)の弟子にあたる。
常に代原として掲載される「ふたりぼっち伝説」において高いクオリティを保ちつづけついには単行本化に成功。
キングダム、ヤングキングアワーズ両誌には彼に足を向けて寝られない漫画家が相当数いるとのウワサ。


佐藤ショウジでピンと来ない人は  DIGITAL ACCEL WORKSの 「INAZUMA佐藤」といえばわかる人も多いんじゃないだろうか。


ドラゴンエイジさん特集組んでくれよ〜。


◆関連
DIGITAL ACCEL WORKS  作者HP ギャラリー有 18禁止
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/ 


富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/index.html


↓に第一話を混ぜこぜっとした画像有り こんな漫画です。 吉野ありがとー