[]ドラクエ4の5章で仲間と出会った時のwktk感は異常  (from カナ速)

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-1699.html
そのとおりっ!! なので1〜7の中では、ドラクエ4が一番好きです。 よく勇者殺すなら最初っから強い敵云々って話がでるけど、DQ4はしっかり殺しに来てるのでそこも好きです。 ドラクエって1〜3がロト 4〜6が天空 7,8はなんだ? でシリーズわけされてるけど、1〜7を旧ドラクエ 8から新ドラクエって分けるのもありだなーと思った。 1〜7と8を同じゲームとして面白さを比べるには無理がある気がする。  4、5もリメイクされてるけど、トゥーンシェイドでもっかいリメイクしてくれないかなあ。 あとドラクエ6をトゥーンシェイドでリメイクされると絶対泣いちゃうのでやめてください。