アンパンマンができるまで 〜やなせたかしという男〜  (from ゴルゴ31)

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20070131/1170259999
アンパンマンができるまで その2
アンパンマンができるまで その3
アンパンマンができるまで その4
タイトルだけちょっと見てて、TV動画ができるまでだと勘違いしてました。 アンパンマンを通して、やなせ先生の人生というか生き様が書かれています。 


関連
アンパンマン  (from 馬の汁の陰鬱な部屋)
http://umanoshiru.tuzikaze.com/21.html
この話を読んだ後に、創作アンパンマンのリンクを出すのはちょっと迷ったのですが、馬の汁さんのアンパンマンならその想いを受け止めるだろうと思って出してみました。馬の汁さんが出した「何のために産まれて何をして生きるのか」を味わってみてください。