過去の不祥事について:そのまんま東オフィシャルサイト  (from スミルノフ教授公式ウェッブサイト)

http://www.sonomanmahigashi.net/kako.html
淫行で捕まったんだと思っていました。 そのまんま東すまねえ。これもなが〜いので格納。

1998年5月頃に、僕は後輩達と酒宴で盛り上がった後、渋谷のイメクラに行っ
た。


後日、突然、警察から任意の事情聴取要請がありました。それは、僕等が入った店が
未成年の従業員(女性)を使っていて、青少年健全育成条例並びに児童福祉法違反の
容疑で摘発されたらしかった。どうやら僕がサービスを受けた女性は、未成年の女性
だったみたいでした。そこで、その女性がその店で働いていたことを証言して欲しい
ということでした。


勿論、僕は、彼女が未成年であることなど知りませんでした。店では、その女性は
「20歳」となっていました。しかし、僕は警察に協力しようと思い、出頭し、サー
ビスを受けたことやそのときの状況を包み隠さず正直に話しました。それだけです。
別に逮捕された訳でもなく、有罪になった訳でもありません。世の中には、誤解され
ている方々がまだまだいらっしゃるような気がします。酷いのになると、「東さん、
貴方は、昔、婦女暴行したんだって?」と問われ、思わず固まったこともあります。


警察からは「ご協力有難うございました」と言われ、それで聴取は終わりました。ほ
どなく、そのことがマスコミに洩れ、「淫行事件」として大々的に報道されるに至り
ました。これは事実「淫行」でも何でもありません。

とりあえず淫行での逮捕はないけれども、本人のいう事をそのまま信じるのもあれなので、ネットにてしらべてみると、「児童福祉法違反容疑による事情聴取」なのか、「児童福祉法違反で東京・渋谷のイメージクラブが摘発された際、客として16歳の少女から体感サービスを受けていたとして警視庁からの参考人聴取」なのかどうにも謎。


しかし、児童福祉法違反で逮捕されていないのと、児童福祉法違反容疑による事情聴取と書いているサイトにはソースがまったく無いので恐らく本人がいう通り「参考人聴取」なのだろうと思った。 信じる? 信じない?


マスコミの作り出すイメージって恐ろしいというおはなし。 ソースが欲しくていろんなサイト見て回ったんですが、淫行で逮捕と書いているサイトのなんて多いこと多いことw


参行リンク
そのまんま東の友人からのメール @おれはおまえのパパじゃない
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040315/1079310239


そのまんま東さんにおこったこと @おれはおまえのパパじゃない
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040316/1079408400


そのまんま東かとうかず子と離婚していた  ◆ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_02/g2006022801.html
マスコミで見っけたのがこれ。 事情聴取としか書いてないが、ニュアンスから見ると違反容疑ではなさそう。違反容疑ならばZAKZAKはもっと面白おかしく書き立てそうだから。


そのまんま東に暴行うけたとして訴えた人
北海ジャンジャン - Wikipedia