ドラマ化されそうな漫画、してほしくない漫画は?  (from アルファルファモザイク)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50553506.html
ファンタジー&SF系はドラマだと力不足だから、出来そうなもので言うと人間ドラマ系かな。 弘兼憲史の「加治隆介の議」とか、リーマンギャンブラー・マウスもいいなあ。最近やってる「土竜の唄」も絶好調で面白い。DAWN -陽はまた昇る- もありだよな。アジア連合を目指すあの発想は面白かった。かわぐちかいじは話がでかすぎてきついか。「殺し屋麺吉」なんていいんじゃね? 深夜枠にぴったりだと思うんだが。 スレの中で嫌だといわれてたが、吼えよペンはむしろ見たいw よしながふみの「フラワーオブライフ」は候補に上がってそうだが、あの雰囲気を出せるとは思わないので是非ともやめて欲しい。