〜Boy×Boy Meets Girl〜 腐女子はいつから801に目覚めたのか

ふと思い立った疑問。 腐女子はどこから腐女子になるんだろうか? どこから801に目覚めるんだろうか? ○○(キャラ名)で萌えました、●●(作品名)で目覚めましたって話は結構聞くんだが、きっかけを書いてる人はあんまりいない。 男の場合のエロ萌えと違って、801には精神的高純度な何かがあると思うのですよ。


緊急アンケート! 腐女子はいつからボーイズラブにめざめたのか
バリバリ参加しちゃってください。 お願いします。




俺の考える可能性
・友達が腐女子だった
 朱に交われば、、、というよりゾンビに襲われる感じ? 女子中高とかに多そう。 上手く連鎖が決まるとクラス丸ごとバイオハザード状態に。


・スライドした。
 元々マンガやアニメ好きで、そのままスライドするパターン。友達連鎖も引き起こしそう。 アンソロジーなんかでフォースが使えるようになったり、ルビー文庫で腐の波動に目覚めたり、ぱふで腐紋疾走が使えるようになったりとか。


・姉妹が腐女子だった。
 血の絆は何よりも濃い!!! 家庭内感染? 本やグッズの共有可能なのでDNA二重螺旋のような美しき腐女子スパイラルが完成しそう。 カップリングでケンカとかしてるんだろうか?


・母親が貴腐人だった
 カエルの子はカエル。親子二代で801。 そろそろ三代目がいる人もいそうな気もする。 江戸っ子も三代続いてこそ江戸っ子。二代目に方にはがんばって欲しい。ももいろシスターズにいたねえ。


・生まれたときから腐女子だった。
 トンネルを抜けるとそこは腐女子だった。 川端康成パターン。 女王蜂は生まれたときから女王蜂になることが決まっている、けど女王なのに自分で801という名の蜜を集めてくるのがちょっとワロス。 ゾンビでいうと親玉。 多分レアキャラ。 知り合いの腐女子さんに聞いてみたら、このタイプだった。

801さん(仮名) の発言:
 でも小さい頃(小学校低学年くらい?)からアニメとか見てて、主人公とヒロインが仲良くなるより主人公と適役(男)がくっつけばいいのになーと漠然と思ってたからなーw
 だから物心ついたときから身についてたのかもww


だんげの発言:
 ヒロインに取られるのが不快だから男に・・・って感じなのかな?


801さん(仮名) の発言:
 んー別に不快だから代わりに敵役と…ってわけじゃないんだよなー
 純粋にそっちのほうに萌えてた気がするwwwww

どうやって801に目覚めたの? のぶしつけな質問に快く答えてくれた801さんありがとう。


他にもあるんだろうか? うちのサイトで募集してもあんまりこなそうなので、腐女子には定評のある男、いつかビッグなサイトになったらいいなあという永ちゃんの如き淡い夢を抱いて、5年。今ではBLコーナーをうろついたり、ジャニーズショップで冷や汗を流しているカフェオレライターのマルコさん に相談してみたいと思います。