小説を読むとき、その映像を思い浮かべることができるか?  (from ウィンドバード::Recreation)

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060706/1152115086
出来る派です。例題がリンク先にあるんですが、そこまで詳細じゃなくても近いものは出ました。
子供のころアニメとか特に親に規制はされていなかったので、妄想力に起因するものが多いんじゃないかと。 動画にもなるけど、物によってはコマ割っぽくなるときもあります。


逆に、その辺りがネックになってアニメをあまり見なくなりました。 どうにもアニメは自分のペースで見れないので、チェックするのが億劫な感じに。 自分の脳内で流れる映像と、実際のアニメの映像スピードの差なのかな? とこれ読んで感じました。